SSブログ

久住高原 たぬき八 [ついてる ついてる]

皆さんふたご座流星群見れましたか 今年は条件が良く
時間も恵まれラッキー ピカチュウ自宅の駐車場で見れたんです

見逃した人は忘年会の後 夜空見上げてね
地球が回って見えるかも(>_<)
 

花公園ファンタジアでは紹介できなかった、最近入手の新スポットへ
向かっています 

ルミックス12月久住 001.JPG
瀬の本高原三愛レストハウス交差点 久住の東方面前記事では
花公園を紹介しましたが 今回は少し手前の観光情報を入手

ルミックス12月久住 002.JPG
気温0度 車の中は暖房で快適ビックバン KARA MC2を聞きながら
コーナーを駆け抜ける


ルミックス12月久住 003.JPGルミックス12月久住 009.JPG
九重連山の一部では雪が

ルミックス12月久住 008.JPG
南斜面なので日当たり良く

ルミックス12月久住 017.JPG
コテージには多くの宿泊客が泊まっている

ルミックス12月久住 007.JPGルミックス12月久住 010.JPG
地ビール園もあり コク味ともに最高 名前は星の雫だったかな^^
飲みすぎ注意

ルミックス12月久住 019.JPG
施設内 オートキャンプ場も今はお休み

ルミックス12月久住 018.JPG
食事はコテージから1キロ下り いなか料理 たぬき八(や)
定休日火曜日 

ルミックス12月久住 016.JPGルミックス12月久住 015.JPG
まきストーブで温かい店内 絶景が見渡せる席へ座る
いなか定食1000円を頂き(ご飯おかわりOK)
お店の名前たぬき八(や)洒落てますね たぬきはち と読みました
すると、お店の方が 此処の地名はたぬきはち なんですよ(@_@。
偶然ですが 読み方間違っていなかった^^ 

ルミックス12月久住 012.JPG
数年前のしし座流星群 日本1周で訪れるお客さん達の話で
楽しい時間を過ごす   

ここでコーヒーをサービスして頂く 有難うございます
今度は、家族でサービスしてもらいに来ますね(^_-)-☆

ルミックス12月久住 013.JPG
阿蘇五岳 竹田市などが見え 地平線が丸い 水平線が丸いのは
時々見ますが

ルミックス12月久住 014.JPG
別府 阿蘇と似ていますが 南向きの久住 草原 谷などが
独特の風景で迎えてくれます

ルミックス12月久住 022.JPGルミックス12月久住 025.JPG
池山水源~ひごたい公園付近の景色です

ルミックス12月久住 024.JPG
携帯アンテナもあり 写メも送れます(#^.^#)

ルミックス12月久住 027.JPG
池山水源花の温泉館付近で撮影 名前はエミュー(?_?)何かな
人気店山水亭で教えてもらおうかな それとも新しいお店で尋ねてみるか

ルミックス12月久住 029.JPG
今回もガイドブックに載っていない観光情報入手
炭酸泉世界一 七里田温泉 入湯申請 許可が必要(?_?)
源泉温度約35度 春~夏訪れよう(*´ェ`*)

次回はクリスマス公開予定です 見てねー(^^♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

koume

いなか定食、体に良さそう~。
根菜類たくさんで、芯から温まりそうな気がします。
久住は、ちらっとしか知らないのです。
もっとゆっくり遊びに行ってみたいです。
by koume (2010-12-19 11:56) 

大将

デザイン変えたんですね
いなか料理たぬき八かぁ
器もなんとも趣きがあって本当に見ただけでも美味しそう!!
先日は九州でも雪が降ったんですもんねぇ
by 大将 (2010-12-19 19:04) 

たかれろ

流星群、見れましたよ~☆
お願いごとする前に消えてしまいましたが^^;
by たかれろ (2010-12-19 21:20) 

ピカチュウ

koumeさん心を込めた料理美味しくて 体に良いですよー
色々とお話を聞きながら食べると、さらに最高^^
久住を私も少ししか知りませんが たぬき八の店内さりげなく写真があります
冬 春 夏 秋 色んな出会いが素晴らしい世界を…なんてね^^

by ピカチュウ (2010-12-19 23:40) 

ピカチュウ

大将さん デザイン流れ星に合わせ今だけです^^
たぬき八 実はパワースポットなんです
オーナーご夫婦も、訪れる人も魅力的な人が多いのもうなずけます
大将さんも是非来てください(^^♪
by ピカチュウ (2010-12-19 23:49) 

ピカチュウ

たかれろさん 羨ましー 私は真上しか観測ポイントが無かったのです
北海道では空一面に流星が降り注いだのでしょう
願い事ですか 宇宙で戦うたかれろさんチャンスは沢山ですよ^^
by ピカチュウ (2010-12-19 23:55) 

Fuel

こんにちは
たぬきはちで良かったんですね。
素晴らしい高原の眺望を堪能させて頂きましたよ(笑)
by Fuel (2010-12-20 12:52) 

ミモザ

おはようございます、お久しぶりでした(^^♪
こんな素敵なとこを走ってみたいです。
気持ちいいでしょうね。
お腹が空いたら美味しいものを頂いて
コーヒー飲んで、癒されるでしょうね(^^)v
by ミモザ (2010-12-21 07:45) 

ピカチュウ

Fuelさん 偶然地名で読んでいました
名前を付けるとき、迷ったそうです
久住と阿蘇約50キロ四方の景色、まだまだ知らない事が多く
これからも紹介しますね(^^♪
by ピカチュウ (2010-12-21 07:59) 

ピカチュウ

ミモザさん今晩は こちらこそお久しぶりです^^
九州アルプスの一部ですが 夢つり橋 スキー場 サーキット
グライダー 熱気球 秋ホタルなど ガイドブックにはほとんど紹介されない
魅力があります 
たぬき八 いなか定食 コース料理 単品など選べます
この付近不思議なエネルギーを感じました…なんちゃって
by ピカチュウ (2010-12-21 23:39) 

ブロント

お久しぶりです。冬の山もきれいですね~うらやましい・・・
余談ですが、上の2つのコメは消したほうがいいですよ
by ブロント (2010-12-22 17:12) 

ヴィトン 通販

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 通販 (2013-06-29 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。