SSブログ

高森湧水トンネル 熊本市散策 [ときめき]

もうすぐ12月 忘年会 クリスマス 大晦日
誕生日など どんな明日が待っているかな 

羽田空港国際化初日 友達がハワイへ行きました[新幹線]…(新幹線では行けません)


豪華なホテル えっ違う 別荘[わーい(嬉しい顔)]

携帯CA11月 332.JPG携帯CA11月 333.JPG
ブログ掲載外観でしたらOK 迷子になるくらい広かったそう
ハワイのパーティ アロハでOK ネクタイしていたら浮きます(#^.^#)


お土産頂きました ありがとうございます 凄く美味しいので すぐ食べて無くなり

携帯CA11月 329.JPG

羽田でハワイ行きと熊本行きを間違ったピカチュウは、これから会社です^^

熊本市の北 八景水谷(はけのみや)公園 11月に桜が咲いてます
今年は桜良く見つけました

ルミックス11月桜 紅葉 001.JPGルミックス11月桜 紅葉 004.JPG
今毎日ママチャリ通勤なので ロードが恋しい
この木も桜咲いてます

ルミックス11月桜 紅葉 012.JPGすぐ横では
10人ぐらいが超望遠レンズでカワセミを撮影中
朝8時から17時まで毎日撮影されるそう 始まりはオスのテリトリー争い
巣作り 求愛 カップル成立 など人と同じドラマが見れます
ピカチュウも撮影する(?_?) 一眼レフ持ってません

この写真はキーホルダーを撮影したものです ご厚意有難うございます(^^♪
ルミックス11月桜 紅葉 006.JPGルミックス11月桜 紅葉 008.JPG
熊本県庁の銀杏並木黄色い葉が美しい景観を保持してます
毎年ライトアップコンサートが開かれます

ルミックス11月オートポリス 043.JPGルミックス11月オートポリス 045.JPG
11月の初め南阿蘇高森町へドライブ 牛たちがのんびりとしてました
今見ると柵がない 逃げないみたいですね

携帯CA10月サイクリング 335.JPG
この2頭とても仲が良くまるで夫婦の様でした
携帯CA10月サイクリング 334.JPG
以前奥阿蘇のトンネルの駅紹介しましたが こちらはその反対側
南阿蘇湧水トンネルです 向こうは焼酎の保管庫 こちらは公園
私のお勧め 癒しの空間です
携帯CA10月サイクリング 337.JPG
石を使ったモニュメント 不思議さを出したかったのかな

携帯CA10月サイクリング 338.JPG

おー40センチクラスのニジマス スプーン(ルアー)で釣りたい^^
釣り禁止です
携帯CA10月サイクリング 339.JPG
300円の入場料を払い中へと 此処から150メートルぐらい歩くかな
携帯CA10月サイクリング 341.JPG
おっと私にそっくりの河童が
携帯CA10月サイクリング 346.JPG携帯CA10月サイクリング 350.JPG
今はクリスマスバーションへ変わっています

携帯CA10月サイクリング 348.JPG
此処の名物 パールウォーターだったかな?
ご存知の方も多いと思いますが
携帯CA10月サイクリング 356.JPG
光の加減で視覚の錯覚を利用して 水が玉に見えたり 逆流 下から上へ
動いたり 水玉が止まったりとても不思議な世界をみせてくれます
カメラの目まで錯覚するとは驚きました

携帯CA10月サイクリング 361.JPG携帯CA10月サイクリング 365.JPG
地下10メートルぐらいで水脈に当たり 岩で塞いでも御覧の通り凄い湧水
まだ浅くて良かった 今では立派な観光地として成り立ってます
携帯CA10月サイクリング 362.JPG
今回間違って 日本一の映像消してしまいました(>_<)
新緑もしくは桜が満開の頃 日本一の映像公開します(_ _)

次回は4日公開予定です 見てはいよ(下さい)[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

koume

ハワイ良いですね…この時期、暖かいところに行きたい!!
って、お友達ですねww
このトンネル、以前どなたかのブログで見たことがあります。
トンネル自体も面白そうですが、飾り付けがなんとも楽しい♪
by koume (2010-12-01 14:20) 

大将

南国熊本でもすっかり秋模様ですね
40Cmの虹鱒かぁ
釣りたい!!釣りたい!!!釣りたい!!!!!

by 大将 (2010-12-01 15:14) 

ピカチュウ

koumeさんハワイは丁度ハロウィンだったそうです
別荘のオーナー来週福岡講演でお会いします(#^.^#)

高森町湧水トンネル 奥阿蘇(高千穂の手前)トンネルの駅
蒸気機関車 赤いロマンスカーが目印 両方回られるのがお勧め
飾り付け今はクリスマスバージョン 
トロッコ電車 阿蘇集客№1高森温泉もすぐ近くです(^^♪ 
by ピカチュウ (2010-12-02 00:23) 

ピカチュウ

大将さん熊本も紅葉が終りつつ 冬が始まりそうです
ニジマス40~43ぐらいで とても綺麗 体がしまってました

キャストを繰り返すが反応は悪い やはりだめかと油断してると
突然ヒット いきなりの連続ジャンプ 細いラインだやばい…
やつはみすかした様に 障害物へ走る 
なんて想像を膨らませて見ました         釣り禁止ですが(^^♪



by ピカチュウ (2010-12-02 00:49) 

Fuel

こんにちは
色んな仕掛けのあるトンネルとても面白いですね。
ピカチュウさんはカッパに似てるんですね(笑)
by Fuel (2010-12-02 12:29) 

たかれろ

面白いもの目白押しですね(^^
何回も行きたくなりますね♪
by たかれろ (2010-12-04 00:21) 

ピカチュウ

Fuelさんこんにちは
湧水トンネルも今はクリスマスツリーが沢山です
正月は門松が沢山 なんちゃって(^^♪
私は河童や狸に似てるかも(^_-)-☆
by ピカチュウ (2010-12-04 08:42) 

ピカチュウ

たかれろさん 少しの間訪れなかったら様子がまったく変わっていたり
人を飽きさせません まだ未経験の高原鉄道 ペンションなどもあり
魅力たっぷりの所なんですよ(^^♪

by ピカチュウ (2010-12-04 08:49) 

拾えばいいじゃん

べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!d(´∀`*)グッ♂ http://gffz.biz/index.html
by 拾えばいいじゃん (2011-11-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。