SSブログ

佐賀インターナショナル バルーン2010 [わくわく]

約1週間行われるバルーン大会 イベントも数多く行われます
YOSAKOI 花火 夜間点灯(ラ・モンゴルフィエ ノクチューン) バイクトライアル
気球体験飛行などなど 今年は珍しくセラピス無料体験も有り
よだれたらして、寝てしまいそうなのでパス

2010佐賀バルーンフェスタ 165.JPG

2010佐賀バルーンフェスタ 102.JPG2010佐賀バルーンフェスタ 075.JPG2010佐賀バルーンフェスタ 082.JPG2010佐賀バルーンフェスタ 083.JPG

2010佐賀バルーンフェスタ 094.JPG

観客にプレゼントを配った女の子たち 小鳥の様にかわいかったです

2010佐賀バルーンフェスタ 118.JPG
佐賀の宗政酒造の自信作 ことり 左から麦 芋 紫芋 米焼酎
おすすめの紫芋 米焼酎は新作限定販売 発売すぐに完売
今回バルーンの会場用に少しだけの販売 米焼酎は泡盛の製造法を
取り入れた自信作                        ↓
ピカチュウは金色の芋焼酎も ↓ ★★★★★ぐらい美味しく好きです
今回焼酎が1番の目的? 

2010佐賀バルーンフェスタ 065.JPG

カモメかな バルーンと一緒に飛んでました見事な編隊です

2010佐賀バルーンフェスタ 062.JPG
片輪走行みたい なんてね

2010佐賀バルーンフェスタ 034.JPG2010佐賀バルーンフェスタ 044.JPG
未知との遭遇のUFOこんな感じかな

2010佐賀バルーンフェスタ 046.JPG238.JPG239.JPG
飛行体験コーナーも人気です ピカチュウ パオオニアカラー好きだな

241.JPG
2010佐賀バルーンフェスタ 145.JPG
私のお気に入り オクトパス バルーン日本語でタコ気球
資格試験のお守り 置くと パス(机に置くと受かる) タコサンお世話に
なりました(●^o^●) 

2010佐賀バルーンフェスタ 152.JPG 

イギリスのプロントン サドルの高さが同じとは 夫婦 カップル以外かな
プロントンはスタンド付けてるの多いみたい ピカチュウも付ける?

2010佐賀バルーンフェスタ 056.JPG

プロントン約50センチ×50センチ コンパクトに畳めます
映像はBD-1 イメージはこんな感じで さらに小さくなります

ルミックス11月オートポリス 437.JPG

今年は遊覧飛行も人気 白と黒 2機体制で飛んでいました

2010佐賀バルーンフェスタ 125.JPG
佐賀駅の隣 バルーン駅です 大会の時だけ止まります

2010佐賀バルーンフェスタ 120.JPG
畑の中に露店が 米どころ佐賀ならではの光景 他ではないかも
2010佐賀バルーンフェスタ 157.JPG
キャラクターバルーンのフォックス ドイツからの参加です
毎年ドイツ~イタリア間 アルプス山脈を越えているバルーン
見た目以上に実力あります 新技術水素とプロパンガス燃焼を混合
飛行距離 時間を大幅に伸ばす技術を採用しているのかな?

2010佐賀バルーンフェスタ 136.JPG

ヤーと軽く挨拶^^
2010佐賀バルーンフェスタ 150.JPG

お腹が空いた ブー

携帯CA11月 330.JPG
佐賀大学から西へ自転車で約5分 幸陽閣のラーメン600円
チャーシュー麺と間違うぐらい チャーシュウ沢山入ってます
夜は焼き肉屋になるそうです 佐賀牛が安く仕入られるみたい
麺は細麺の中では太く 麺の硬さ 硬麺で頼むのがお勧め
味はガツンと来る濃い味 豚骨臭さは無いのですが 
濃い油魚粉たっぷり 常連さん佐賀米と食べるのがお勧めです
(●^o^●)

2010佐賀バルーンフェスタ 170.JPG
ガソリンスタンドに気球が^^ 佐賀のガソリン価格今年は130円前後
熊本は125円前後 普段は佐賀が安いのですが今年は違いました
当然熊本で給油 往復190キロ走行 ワゴンRの燃費約21キロ
目標のカタログ燃費超え24キロには届かず 次の楽しみにとっとこう

携帯CA11月 325.JPG
お土産の芋です 形がバルーンに見えます…私だけかな^^

12月5日大分県オートポリスサーキット 4時間耐久ママチャリレースに
ピカチュウ 湯布院チームで参加します 午前中軽自動車耐久レース
午後ママチャリ買い物レースなんちゃって ピカチュウ邪魔しないように走ろうね
ルール読んだ?服装 装飾は派手なほうが良いをお忘れなく
吸血鬼の衣装で走ろうかな(^^♪

次回は11月中に公開します 見てください(*^_^*)

2010佐賀バルーンフェスタ 192.JPG


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 13

Fuel

こんにちは
実に色とりどりのバールーンが大集合ですね。
一度本物を見てみたい気になっておりますよ。
焼酎のお味は如何でしたか(笑)
by Fuel (2010-11-24 12:34) 

大将

カラーリングももちろんですが形も色々気球なんですね
こりゃ楽しいだろうなぁ(^^♪
とんこつラーメンもバリュー価格で旨そうだし
確かにお芋も気球型ですね
by 大将 (2010-11-24 19:00) 

nanako

2~3年前に行きました。
でも風が強くて中止でした・・・
by nanako (2010-11-24 21:51) 

ピカチュウ

Fuelさんバルーン見る価値ありますよ 
数多くのバルーンが膨らみ 音楽とDJのコメントに合わせ飛び立ち
どんどん遠くへ消えていく姿鳥肌ものです
焼酎はやはり五つ星の芋焼酎 まんぜん 森井蔵?を超えたかも(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-25 00:31) 

ピカチュウ

大将さん 全国 世界から人が集まります
西日本では1番の大会です とんこつラーメンここのは油 味ガツンとくる
味です ちなみに献血した後なので、チャーシュー多くて丁度良かったです
                                      (^^♪
by ピカチュウ (2010-11-25 00:56) 

ピカチュウ

nanakoさんそれは残念でしたね 天候には勝てませんからね
私も夕方凄い渋滞で 会場へ着いたら花火 イベント全て
終わってた事があります クリスマスの内牧温泉バルーン
近くてお勧めです(^^♪ 
by ピカチュウ (2010-11-25 01:05) 

egg

こちらこそありがとうございました。

なんて盛りだくさんのイベントだったのでしょう!

今後も読ませていただきます。
コメントの時は どこかを応援☆☆

コメントを返せない時はナイスをつけさせてください。
by egg (2010-11-26 05:22) 

たかれろ

内容盛りだくさんの、超楽しそうなイベントですね(^^
by たかれろ (2010-11-26 20:41) 

ピカチュウ

eggさんこんにちは
確かにイベント沢山で、古代船を復元した水上バス
レーシングカー 自動車ショウ出品車などもありました

同じ時期に近くの唐津でお祭りがあり 両方楽しむ方もおられます
来年は両方のお祭り紹介できるように、がんばります(#^.^#)

by ピカチュウ (2010-11-29 11:59) 

ピカチュウ

たかれろさんのいる北海道のイベントには スケールと
迫力で及びませんが 佐賀もイベント増えました
有明海の 干がた(泥)で行われる がたリンピック
などもあるのですよ 佐賀県の知名度上がったかな(●^o^●)
by ピカチュウ (2010-11-29 12:06) 

egg

また来ちゃいました。
ご丁寧にコメントありがとうございました。

無理なさらないでくださいね~。
by egg (2010-11-30 12:14) 

ルイヴィトン バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 03:44) 

矢口?里 刺? 浮?

推されと干されはそこで決まる ボケてるけどしおり
by 矢口?里 刺? 浮? (2013-07-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。