SSブログ

大分県オートポリス 下見 [年中夢中]

皆さん今晩ワン^^  今朝なんですが(^^♪ 
年末ジャンボ宝くじ買いましたか、先日新聞記事を見たのですが
連番よりバラ買いのほうが、当選確率良いそうですよ
そうそう 買わないと当たりません(^^♪

先日5日 日曜日開催されるオートポリスサーキット ママチャリ4時間耐久
レース  初体験なので下見に行きました

ルートは阿蘇外輪山北側からが、道も広くてお勧め
私は菊池フラワーパーク側から 細い県道を通りました
今では珍しい シイタケ栽培を発見

ルミックス11月オートポリス 049.JPG

黒い幕で囲み うす暗くなってます
ルミックス11月オートポリス 054.JPGルミックス11月オートポリス 052.JPGルミックス11月オートポリス 053.JPGとても肉厚 色つやよく
とっても美味しそう
ふと見ると所所に黒い物体がある  スプリンクラーの様だ
湿度を保つためですかね
ルミックス11月オートポリス 050.JPG
入場料300円で中に 此処はメインスタンド 第一コーナー
全長4674メートル ママチャリはショートカットして3022メートルのコース
最高地点の此処からダウンヒル 4,6%の下り

ルミックス11月オートポリス 059.JPG
40R 240R 50Rとコーナーが続きます

ルミックス11月オートポリス 061.JPG

50R 60Rの急カーブ連続区間 わずかなアップダウンをすり抜け
ルミックス11月オートポリス 062.JPG
ママチャリ最大の坂5,3%距離600メートルの始まりです
5,3% 8  10%の坂に比べれば大した事ないですよね…
所が変速機無し 改造なしの状態ではちょっとね
ルミックス11月オートポリス 318.JPG
チューニングされた車でも スピードが伸びない
此処は12番のフラッグハウスを目標に走るか

ルミックス11月オートポリス 312.JPG
         ↓ 12番フラッグ ハウスです      ファイナルスタンド ↓
最高地点が見えます

ルミックス11月オートポリス 294.JPG
後100メートルで本コース シヨートカットへの分岐
13番フラッグ ハウスを過ぎればじき登りも終わり
ルミックス11月オートポリス 305.JPG
本コースは此処から10%の下り そして直ぐに7,3パーセントの登り

ルミックス11月オートポリス 242.JPG
ファイナルスタンドが見えますパイロンを過ぎた地点で登り終了
ルミックス11月オートポリス 307.JPGルミックス11月オートポリス 063.JPG
ママチャリは必ずコースの左ピットレーンを自転車から降りて走ります

ルミックス11月オートポリス 065.JPG

コースへは50メートル走って ↓ 此処から入ります
ルミックス11月オートポリス 072.JPG
選手交代はピットレーンをひたすら自転車を押して走る事に

写真の車は サーキット体験走行の車です 本格チューン車からライトチューン車まで
色々

 

ルミックス11月オートポリス 070.JPG

今日は由布院へ泊まり作戦会議なんてね 

結果公開は、成績が良ければよいほど早く公開いたします(#^.^#)V


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 13

toshi

こんばんはー^^
大分ってしいたけが名産品ですもんね~
肉厚のしいたけが美味しそう♪
焼いてしょうゆを垂らしてね^^
by toshi (2010-12-04 22:48) 

大将

ここをママチャリで爆走??
マジですか
心臓破裂必至ですね
改造もありですか??
アウトインアウトの基本を守らないと超へヴィーですね(笑)
by 大将 (2010-12-05 10:02) 

Fuel

こんにちは
ココをママチャリで走られるんですね。
とても面白そうです。
宝くじはバラですね。承知しました(笑)
by Fuel (2010-12-06 12:17) 

ピカチュウ

toshiさん今晩はー
大分のシイタケほんと名産品自信を持って、美味しいと言えます 
大切な人に送るのにもお勧めです
焼いてよし 鍋に入れてもよしですが この日は見るだけでした^^♪
by ピカチュウ (2010-12-06 23:10) 

ピカチュウ

大将さん、本当にママチャリで走ります
最近息子のママチャリで練習してるのですが、重くて遅いせいか
心臓バクバクです
市販に極力近い状態がルールです、ベル 荷台 前カゴ 点灯可能な
ライトをつけ ペダル交換 ハンドル交換などは不可
ただし、市販のシティサイクル 軽快車は可  このへんがポイントです
                                   (^^♪
by ピカチュウ (2010-12-06 23:27) 

ピカチュウ

Fuelさん今晩は
走った後で、コメント書いています
ママチャリで走るのお腹がねじれるぐらい、面白かったですよ
なるべく早くレース記事書きます 笑ってくださいね(^。^♪

by ピカチュウ (2010-12-06 23:34) 

koume

ひぃぃぃぃぃ…しいたけ((((((^_^;)ニゲヨッ
ダメなんです、苦手です、天敵ですw
そそ、九州はしいたけがたくさんだからと、こちらに来る時に
実家の父に心配されました(爆)
by koume (2010-12-08 15:40) 

ピカチュウ

koumeさんしいたけ苦手ですよね たかれろさんへのコメントで
知りました しいたけ載せてごめんにゃーさい^^
動物性食物繊維を含み 善玉菌の餌が含まれて
体にいいかもニャー (^^♪
by ピカチュウ (2010-12-08 21:14) 

イシム

ナバ畑だ~!
by イシム (2010-12-15 19:19) 

プラダ トート

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ トート (2013-07-26 16:59) 

プラダ 店舗

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ 店舗 (2013-07-26 16:59) 

VISVIM 通販

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by VISVIM 通販 (2013-07-26 20:54) 

バーバリーブルーレーベル

Thank you a lot for giving everyone an exceptionally wonderful chance to read critical reviews from this site. It can be very pleasant plus stuffed with a great time for me and my office friends to visit your website nearly three times weekly to find o…
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。