SSブログ

秋の天草 島原サイクリング [故郷]

10月10日鹿本町では、自転車アジアカップ IN 鹿本が開かれ
集合場所のアクアドームでは ディズニーワールド オン アイスショー

チーム ニッポーはレース序盤からエース宮澤が飛び出すかく乱戦術
それでもスキル シマノはアシストが直前まで引っ張るがぜん有利な展開

下ハンドルでもがくシマノ 基本ポジションで後ろから抜け出すニッポー
コースは登り 170キロを平均40キロ以上で飛ばしラストは大会初となる
ゴールスプリント ゴール後判定に少し時間がかかるが 選手の表情で
ニッポー宮澤選手が勝ったのは明らか 
翌日の熊本日日新聞より 一部解説ピカチュウ^^) 

携帯CA10月 332.JPG

私たちは、朝霧の中25キロのペースで走ります
隊列を組むので楽ちん 私は1番楽な真ん中^^

ルミックス10月 252.JPG

スズキや鯉が釣れます

ルミックス10月 254.JPG
アサリの稚貝が流出しない為の石垣だそうです
ちなみに、ハマグリ日本一だそうです ほとんどが東京 大阪へ出荷
され地元ではまれにしか食べれません(>_<)
なにが日本一なのかな、食べないとわからないなー

ルミックス10月 255.JPG
天草の入り口 西港で小休止

ルミックス10月 256.JPG
10月初めは異常高潮 波が穏やかなので助かりますが此処まで
潮位が上がるとは 逆に引き潮も凄く普段は潮が引かない所で
貝やタコが沢山採れます(^^♪

ルミックス10月 257.JPG
全国サイクリング大会IN天草のコースに入りました
ここは昔ファミリーコースを娘と走った思い出の場所です

ルミックス10月 260.JPG
沖縄やハワイの海の様^^

ルミックス10月 264.JPG
大通港 地元の名店頑固親父のお寿司 絶品味噌汁 にぎり寿司が
1300円 完全予約せいです  
今回は、予約忘れましたとメンバーの一言(>_<) 今度の楽しみね
それはそうと、お店の手前で車が縁石に乗っている(@_@。
どうも自分の家の前で、アクセルとブレーキ間違ったらしい 幸い怪我も
無くついてる 

ルミックス10月 266.JPG
大通港を後に栖本町へ 運動公園前テトラポットに咲く桜
地元の人もほとんど知りません

携帯CA10月桜 346.JPG

ルミックス10月 267.JPG
熊本に春を告げるサイクルマラソン下天草で、何時も横をすりぬける
だけでしたが、今回初めてこの橋を通れます
この橋 船が通ると橋が上へあがる橋なんです 信号を
監視員の方が切り替えます

ルミックス10月 268.JPGルミックス10月 269.JPG携帯CA10月 330.JPG

自宅から6時間120キロ走り、14時頃本渡市松屋旅館へ到着 
まだ夕食には早すぎ 近くの倉岳登りますかピカチュウ(^^♪
今ならチョウ珍しい蝶^^ 見れますよ
台湾 中国へ渡っていたアサギ マダラが日本へ帰って来てる
とのニュース 何千キロも季節風に乗り飛ぶ蝶 ただし山頂にしか
いません

携帯CA10月 318.JPG
結局お風呂と洗濯 軽くビールで会話を楽しむ メンバー
一房ダムサイクリングで、高速自動車帰宅組と熊本同時着を経験した事
ハワイホノルル サイクリングなどに話ははずむ

時の過ぎるのは早く今回一番楽しみのの夕食 カニは全員大好き
なのに、ピカチュウ半分蟹もらいました(^^V

ルミックス10月 276.JPG

ルミックス10月 270.JPG
ルミックス10月 275.JPG

うちわ海老も美味しい 
ルミックス10月 279.JPG
ルミックス10月 278.JPG地元の米焼酎に酔い幻が見える

アルコール25% だよね 飲みすぎ注意なんてね
ルミックス10月 293.JPG
明日は坂で有名な長崎県を走ります 13日公開予定です
見てくださいね(^^♪ 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

大将

こちらでは先日どぉぉぉん!って初雪が積もったりしましたが
そちらの景色はまだ温かそうに感じますねぇ
食材もこちらでは見る事ないものが並んで
超旨そうだなぁ
by 大将 (2010-11-10 17:34) 

toshi

こんばんはー^^
素敵なサイクリングコースですね~
仲間と一緒に美味しい物を食べて
美味しい酒を飲んで最高のたびになりますね♪
by toshi (2010-11-10 21:08) 

nanako

さすが天草ですね。
食事美味しそう~
by nanako (2010-11-10 21:11) 

ピカチュウ

大将さん初雪ですか もう聞いただけでわくわくします(^^♪
ゲレンデへ初滑り 私のジョークも滑りまくり^^
こちらならではの食材ですか、ふぐなんていかがこちらはとても安く
食べれるのですよ でもまだまだ私の知らない食材も有ることだけは
知っています 幻の食材なんですね紹介できる様頑張りますね(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-11 00:14) 

ピカチュウ

toshiさんこんばんわー
天草は沖縄のサイクリストも絶賛するコースなのです^^
今回も同じ波長のメンバーが集まりました
此処の松屋旅館 地元でも評判の心のこもったサービスで大人気の宿です
私も今回はお世話になってばかり
2日目は私の故郷 3倍返しのサービスをいたしました^^
by ピカチュウ (2010-11-11 00:34) 

ピカチュウ

nanakoさん私も初めて泊まりましたが、豪華な食事に驚きました
料理は時間を置いて出てきます この心配りがうれしかったです
味ですか 最高に…でしたよ(^_-)-☆ 
                                    
by ピカチュウ (2010-11-11 00:47) 

たかれろ

気持ち良さそうですね~
サイクリングも良いですが、のんびりと歩いてみたいです(^^)b
by たかれろ (2010-11-14 00:38) 

ピカチュウ

たかれろさんも、のんびり歩いてみたいと思いますか
私たちも毎年12月は寒いので、歩くのですよ
そうしたら、自分に合う靴が解ったり 長ーく会話できたり
自転車と違う世界が見えます^^
私は北海道を歩いてみたいです(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-14 01:11) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://0b6l1-f.www.sofban.info/0b6l1-f/
by 春野 (2011-04-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。