SSブログ

島原半島サイクリング [故郷]

松屋旅館を後に、下天草サイクルマラソンコースを北上します

秋空がものすごく綺麗 鬼池港から自転車は700円ぐらいで乗れます
細かい金額忘れました^^

携帯CA10月 338.JPG

イルカ ウォッチングを期待しましたが、場所が少し違うみたい
空には鷹 鷲?が飛び 見覚えのあるカモメが一羽瞬間訪れ
通常では考えられない船の上空でホバリング 今のは幻だろうか

ルミックス10月 286.JPGルミックス10月 290.JPG
有明海の一番端のせいか、海の色が綺麗(^^♪

ルミックス10月 283.JPG
この大空360度のパノラマ映像見て頂きたかったです

ルミックス10月 284.JPG
何千キロも旅するチョウチョ 天草で知りましたがなんと蜂 小さな蝶が
長崎~天草を渡っていました スポーツ速読練習中ですが蜂がスローで
顔をかすめた時は事細かく動きが見えてまるでマトリックスの再現 
流石にメンバーには話しても…とても小さな蝶が海を渡る
なんだ自転車と同じじゃないか、日帰り400キロしてるでしょ…メンバーが^^

ルミックス10月 288.JPG携帯CA10月 334.JPG
携帯CA10月 341.JPG後で知りました、アワビ好きな人
にはお勧めです(^^♪
幻の邪馬台国一番の有力地 天草島原の乱 雲仙普賢岳噴火の町
そして温泉 炭酸水 湧水の町でも有るピカチュウの故郷島原

ルミックス10月 294.JPGルミックス10月 296.JPG
コンクリートの急坂26%です 小学生の時から下ってました^^
登りより下りの方が怖かったりして(^^♪ 上の画像と下の画像同じ水屋敷です

携帯CA10月 348.JPG
10時間以上かけて入れる水出しコーヒーと寒ざらし(白玉粉)故郷島原の
素朴なおやつです 値段は800円近く 旧家解放料金300円?込
激安です ピカチュウこんな豪邸入ったことありません^^


携帯CA10月 347.JPG

島原親港でツーリングの学生と遭遇^^ 長距離の基本スタイル
をそっとツブヤク 荷物はフロントが楽ですよ ピカチュウもリヤで失敗
この事多くのサイクリストが知らないみたい
映像は輪行袋に自転車をたたむ所です

ルミックス10月 301.JPG

こちらは美しい奥さまイタリアンバイク ドカティー L型エンジン ハイパワー
ご主人はKAWASAKI 1000cc 断然ドカティーが早いそうです
宮崎県日南市から来られ しばし会話を楽しみました(^^♪

ルミックス10月 306.JPG
今回私たちは 直接自転車で乗り入れ 輪講袋使いませんでした

携帯CA10月 354.JPG
25%の坂なんてお茶の子サイサイなんちゃって

携帯CA10月桜 327.JPG

長崎は劇坂タコさんありますなんちゃって
携帯CA10月桜 335.JPG
雲仙普賢岳を後に 熊本へ向かっています

ルミックス10月 310.JPG

10月ロシアからカモメの先発隊が飛来していました

ルミックス10月 316.JPGルミックス10月 315.JPG
餌を見事にキャッチ 船のデッキは多くの人が集まり少ないカモメと遊ぶ
11月の今はもう多くのカモメが来てるはず

連休で満席 出港が遅れ予定より少し遅い到着にピカチュウそわそわ
船内でメンバーに別れを伝え

ルミックス10月 331.JPG
接岸後 本気モードで飛ばし会社へまっしぐら
走りなれた道 運はさらに味方する 工事中通行規制 信号など
とことんついてる
ルミックス10月 334.JPG

17時15分前会社の近くへ到着 さあ今から仕事です

 あ! お土産のカステラ忘れた(>_<)

次回は17日ぐらいに公開予定です みなさんバルエモン
なんだかわかりますか(^^♪


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

toshi

こんにちはー^^
天気も穏やかで最高の自転車日和ですよね~
それにしてお帰ってから仕事??
体力ありますね(笑)
by toshi (2010-11-14 17:15) 

大将

自転車で海を渡ってサイクリング!
これは楽しそうですねぇ
水出しコーヒーに白玉のお団子も良いなぁ
バルエモンってなんだろう??
by 大将 (2010-11-15 18:14) 

ピカチュウ

大将さん 天草のフェリー生まれて初めて乗りました
自分でもビックリです
水屋敷を訪れる人たち水出しコーヒー お団子
時間をかけてゆっくりと楽しまれます
バルエモンですか、ホリエモンもたぶん好きな〇〇です(●^o^●)
                                   ▼
                                   


by ピカチュウ (2010-11-16 00:38) 

今造ROWINGTEAM

おお~★充実したサイクリングでしたねー((*´U`)ノ

バルエモンってなにか気になるー!!><
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-17 13:02) 

ピカチュウ

今造ROWINGTEAM さん 生まれて初めてのコースでした
絶品お寿司 アワビ イルカ ウォッチング 漁師さんの食堂など
逃がしたチャンスも多く 来年再度トライいたします
バルエモン 次回の短編記事見て下さいね(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。