SSブログ

鉄道には夢がある [わくわく]

時速300キロで走る九州新幹線はもう少し先 今は時速30キロ
まるで自転車の様^^

ルミックス9月 008.JPG
空はすっかり秋らしくなり スポーツの秋 読書の秋は置いといて
今日は、家族でお食事

 ルミックス9月 138.JPG
此処ではもう新幹線が走っている なんちゃって(^^♪


ルミックス9月 148.JPG

熊本のおどり寿司 青の皿は105円  赤の皿は210円
えっ105円の皿が多い^^210円のは主に子供達が食べます (>_<)
新幹線で運ばれて来ます Iパッドの様な端末で注文 写真がなくて
ごめんなさい。


熊本に日本2位3位の回転寿司屋が進出して来ましたが 中身は比べ物
になりません まあ全てのお店で回転寿司を盛り上げてくれればいいかな
と言うのも、最近自分のお店だけ人気がでれば良いといった考えのお店
他の県で見ました 客はやがて離れて行き…
良いライバルはお互いを伸ばします ライバルに感謝(^^♪
ルミックス9月 140.JPGルミックス9月 141.JPGルミックス9月 142.JPGルミックス9月 143.JPG

ルミックス9月 149.JPGルミックス9月 147.JPG


所変わって八代市へ銀河鉄道999を見に

ルミックス9月 150.JPG

7月7日7時にスタートしていたのですね 最近知りました
薩摩おれんじ鉄道 夢 プロジェクト[ぴかぴか(新しい)]

ルミックス9月 151.JPG

八代市から川内市(せんだいし)を結ぶ私鉄 海岸線を通り
眺めが良く 夕日が幻想的  車両の天井には銀河が描かれ
車両の所々に キャラが描かれた999に乗りたいー 

ルミックス9月 152.JPG
何度か乗ろうとしましたが、2連敗 3度目の挑戦は期限切れ(>_<)
日曜日999お休みとは ダイヤ改善お願いしたいです
今回夢プロジェクトだけに、夢に終わりました^^

次回は13日公開が夢です(^^♪


 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

Fuel

おはようございます。
999は次に持ち越しですね(笑)
九州は独特な鉄道が多いのでいいですね。
by Fuel (2010-10-08 07:57) 

大将

処変われば品変わるなんてぇ言いますが
お寿司は日本の心!
こればっかりは変わりませんねぇ(^_^)v
商売なんてぇもんは第一にお客様の事を考える
てぇと自然と商売につながる
情けは人のためならず
自分のためだしね(^^♪
by 大将 (2010-10-08 22:21) 

ピカチュウ


Fuelさん999や映画まぼろしの邪馬台国など
期間限定のペイント車両 多くあります
試験運転ですが、レールと車道を走る車両も、走っていたのですよ
                                (^^♪
by ピカチュウ (2010-10-10 00:42) 

ピカチュウ

大将さん 北海道のお寿司 写真やテレビで見るだけで
まだ食べたこと有りません カニ ウニ イクラなど
腹いっぱい食べたい 相場はイクラ カニ(_ _)
by ピカチュウ (2010-10-10 00:54) 

たかれろ

回転寿司は、楽しいですね~♪
by たかれろ (2010-10-13 00:01) 

ピカチュウ

たかれろさん 回転寿司は楽しくて好きです
最近天草で、名店見つけました この日は食べれなかったので
食べれたとき紹介しますね(#^.^#)
by ピカチュウ (2010-10-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。