SSブログ

高千穂峡散策  [年中夢中]

奥阿蘇のトンネルの駅を過ぎ 高千穂の豚寝る(>_<)を抜けると

リコー9月 042.JPG
高千穂神社でお参り

リコー9月 033.JPG

カップルが、大勢お参りしてます

リコー9月 036.JPGリコー9月 029.JPG
リコー9月 028.JPG
最近〇〇100選よくみかけます 夫婦杉には多くの願いが込められ

リコー9月 032.JPG

後ろへ行くと大地に力強く張った根が
リコー9月 035.JPG

この橋の先には、何があるのかな^^       高千穂道の駅

リコー9月 041.JPG
散策路を少し離れても 見どころがあります ほとんどの人は
気が付きません      ↓ 石橋も風景に同化してます
リコー9月 047.JPG
甌穴 小石が長年かけて削ってできた穴 ↓

リコー9月 051.JPGリコー9月 060.JPGリコー9月 059.JPGリコー9月 071.JPG

ボートから見る景色もお勧めですが 侵入禁止ゾーンが広くなったので
今回はパス
リコー9月 080.JPG

バイクにも此処は人気スポット ナビにETCはまだ少数派

リコー9月 077.JPGリコー9月 078.JPG
私と同じ5投身の狸発見

リコー9月 081.JPGこちらは 若くてスマートな猫ちゃんリコー9月 084.JPG

ニジマス釣れますか 写真撮影も快くOKして頂き ありがとうございます

リコー9月 085.JPG
大きなコイに餌を与え コイが手前に押し寄せ初めビックり
でもすぐに慣れとても楽しそう

リコー9月 086.JPG

白水の滝と同じ此処でも 岩肌から水が湧き出し滝になっている

リコー9月 088.JPGリコー9月 089.JPG

滝のすぐ先には、水車小屋が

リコー9月 092.JPG
水車の先は、コイとニジマスがいる池 その先はこの滝なんです

リコー9月 079.JPG

リコー9月 104.JPGリコー9月 100.JPG

近年格安バスツアーが大人気 わずか数千円で高千穂 宮崎
旅することができます この日も観光バスが沢山来てました
これからのシーズン 佐世保ハウステンボス 宮崎シーガイヤ
情報収集がんばろう

リコー9月 068.JPG

カップルが 記念撮影 (日傘でなく 雨傘)^^

帰りは循環バスも考えましたが、体重68キロ少しでも減らそう
山の先生から教わったテクを使い 登ります 利き足の時
息を吐く   お酒飲みすぎて吐くのではありません(>_<)

おまけ 2日NHK ワンダー×ワンダー 空飛ぶ人間見ましたか
フライングスーツ 現代のタケコプター 人間ジェット機凄かったですね
単に一つの話題から 3つも話題提供してくるところ 情熱を感じます

次回は7日公開予定です


 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

たかれろ

山や川の大自然と触れ合える、nice!な観光スポットですね(^^
by たかれろ (2010-10-04 07:12) 

大将

自然が作る技術作品ですねぇ
超綺麗な景観ですね
高千穂神社はカップルにご利益あるのかな?
by 大将 (2010-10-04 22:57) 

ピカチュウ

たかれろさん高千穂峡気に入って頂けましたか
もっと魅力がある スポット紹介できるようがんばりますね(#^.^#)♪
by ピカチュウ (2010-10-06 01:20) 

ピカチュウ

大将さん超綺麗な景観を見たくて沢山の人たちが訪れます
高千穂神社の夫婦杉にあやかって、ご利益を求めるカップル
女の子に人気です 駐車場も無料です(#^.^#)
by ピカチュウ (2010-10-06 01:33) 

Fuel

こんにちは
高千穂峡はすばらしい眺めですね!!
by Fuel (2010-10-06 12:34) 

ピカチュウ

Fuelさん此処は、見所沢山なんですよ
片道80キロ自転車で訪れる人も多い所です
これから紅葉が綺麗ですよ (^^♪  




by ピカチュウ (2010-10-07 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥阿蘇ドライブ鉄道には夢がある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。