SSブログ

奥阿蘇ドライブ [年中夢中]

熊本阿蘇空港を通り 宮崎県高千穂峡へ向かいます
阿蘇 久住 雲仙など飛行機から見え 熊本市にも近く利用客が多く
収益率高い空港です

ルミックス8月 114.JPG

空を自由に飛びたい この気持ちは子供の時から持ち続けています
空はパラグライダー 熱気球が一般的ですよね

まだあまり知られていませんが10月2日土曜日20時 
ワンダー×ワンダー NHKでは
北欧でブームになっている 
空飛ぶ人間が紹介されますむささびの様なスーツを身にまとい 
飛行機のように空を滑空 時に回転などのアクションを加え…
工夫と執念で撮られた迫力映像 楽しみ(#^.^#)

ルミックス8月 052.JPG
空港を過ぎて、俵山へ来ました此処は熊本市から近く多くの人達が
訪れる安らぎの場所

ルミックス8月 103.JPG

沖縄から転勤で熊本市へ来られたサイクリストと会話 沖縄は高い山が無い
沖縄の景色と比べても こちらの景色は雄大で特別美しい ^^v

真夏の4峠越え サイクルマラソン阿蘇望  オートポリス耐久レース
など地元大会のご紹介し お別れー

ルミックス8月 105.JPG

リコー9月 107.JPG
阿蘇五岳の中で1番険しい根子岳を過ぎ高千穂へ

リコー9月 108.JPG
トンネルの駅で小休止

リコー9月 004.JPG

リコー9月 006.JPGリコー9月 017.JPG
2両編成の列車の中はとても綺麗 皆さん眺めの良い左側に
大勢おられます

リコー9月 009.JPG
宮崎のマンゴービール入荷しましたの案内に思わず注文(-_-)/~ピシー!
今度クーラーBOX持参で来よう
昔食堂車が珍しく、もう胸がときめき わくわくしたのを思い出し
子供ながらに、値段の高さ自分のお小遣いと比べビックリ
あれからもう40年^^


リコー9月 014.JPG

山はすっかり秋の色

リコー9月 018.JPG
水の中の栗はまるで海栗の様…漢字でも海のクリと書くのか^^

ルミックス8月 047.JPG

寒暖の差が大きい日が続きますが、この日は残暑 滝 トンネルが涼しく
気持ちいい

リコー9月 019.JPG

年間を通して気温17度 焼酎の保存に適しているそう
リコー9月 022.JPG

10年貯蔵とは凄い ちなみに地元では
とっちゃんは偉い ひむかのくろうま のCM流れています
横で秋休みの娘が、早くパソコンよこせの合図
パソコン借りている ピカチュウは偉い 大変?

次回は高千穂峡の案内 3日公開予定です見てね(#^.^#)

リコー9月 024.JPG


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

大将

そちらも秋の気配なんですね
それにしてもマンゴービール??
どんな味なんでしょ?色は?
なんとも興味津々っす
by 大将 (2010-09-30 20:28) 

ピカチュウ

大将さんこちらも山間部気温18度前後です
今の時期コスモスが咲いてます 
マンゴービール 私も初めて知り まだ飲んでません
今度飲んだら紹介しますね

おまけ…天草地方では桜が3部咲き(春と秋に咲く)のニュース
見ました これって不思議ですよね^^
by ピカチュウ (2010-10-01 00:28) 

toshi

ピカチュウさん
こんにちはー^^
阿蘇は18℃くらいなんですか
ちょっと涼しくなっているんですね^^
それでも雄大な阿蘇を見ながら走れるなんて羨ましいですね♪
by toshi (2010-10-02 11:43) 

ピカチュウ

toshiさん阿蘇は気温18度前後ですが、時に27度の日もあります
この日はツインカムエンジンのフケがよく… 車だったんです^^
by ピカチュウ (2010-10-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。