SSブログ

別府 湯布院ふらり散策 [わくわく]

カントリーユースを発ち、激坂を下ると道の端からシベリアンハスキー
が道に飛び出す スピードを抑えていたので余裕でかわす
ビックリしたのは、犬の方 自転車の気配に気がつくのが遅れ
驚いたようだ それにしても朝の散歩放し飼いなんだ

まだ朝早いため湯布院駅は人も少なく 

ルミックスサイクリング 068.JPG
開店準備中のお店が多い

ルミックスサイクリング 074.JPGルミックスサイクリング 075.JPG
ドクターフィッシュ 足の古い角質を吸いつき取ってくれます
此処のは大きな種類と小さな種類がいました

ルミックスサイクリング 071.JPG
後ろのゼンマイがアクセントです^^
ルミックスサイクリング 076.JPG
金鱗湖 日差しも穏やかで涼しく長居しました
ルミックスサイクリング 095.JPGルミックスサイクリング 083.JPGルミックスサイクリング 085.JPG


すり鉢状の巣を発見 魚が卵を守っています 水が綺麗だから
見れる光景ですね 魚釣りしない人達はまったく気がつきません 
オスの魚でしょうか 見えますか ↓

ルミックスサイクリング 087.JPG

パオーン アフリカン・サファリ入口です

ルミックス8月 054.JPG
反対側は、この様な景色が広がり

ルミックス8月 057.JPG
別府独特の景色が素晴らしく
ルミックス8月 058.JPG

ルミックス8月 061.JPG
夜景100選 日中でも十分絶景が見れました

ルミックス8月 072.JPGルミックス8月 066.JPG
別府~大阪南港を結ぶサンフラワー 鹿児島 大洗 苫小牧などでも
見れます

ルミックス8月 063.JPG
展望台の反対側です
ルミックス8月 070.JPG
由布岳を側面からみた風景です
ルミックス8月 081.JPGルミックス8月 080.JPG
湯布院の町並み 別府側からの風景
街の中央 サイクリングロードを通り ワイナリーへ到着

ルミックスサイクリング 098.JPG
そろそろ 久住山 瀬の本高原へ向かいます
ルミックスサイクリング 104.JPG

雨が降り出し レストハウスで雨宿り 赤い布をあけると
可愛らしいネコちゃんが寝てました
ルミックスサイクリング 103.JPGルミックスサイクリング 102.JPG

ライダーから久住山越えは、土砂降りとの情報を頂き
久住森林スキー場 八丁地熱発電所方面へ迂回
手前がスキー場です
ルミックスサイクリング 153.JPG
途中ジョギング中の男女とすれ違い、軽く挨拶を交わす 

ルミックスサイクリング 106.JPG
地熱発電か 見学できますの案内板発見…暑そうなのでパス

この一帯で見られるヒゴタイの花 こうして見ると青色が涼しく見えます

ルミックスサイクリング 105.JPG

瀬の本高原 チャレンジ阿蘇大会コースの一部
こうして見ると 雄大な眺め
ルミックスサイクリング 107.JPG
阿蘇 久住観光地の中心瀬の本高原で2泊目 


ルミックスサイクリング 108.JPG
今夜はバーベキュー どんなイベントが有るのかな
人との出会い 会話はもっと楽しみ
ルミックスサイクリング 210.JPG
ルミックスサイクリング 101.JPG
まずは軽く地ビール 湯布院の地ビールより美味しい
ちなみにブルーの水玉は アートです飲めませんので^^

バーベキュー まさかのイベントは9日公開予定です(*^。^*) 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

たかれろ

涼しげな景色ですね~♪
風を切って走れば、暑さも忘れそうですね(^^
by たかれろ (2010-09-07 06:54) 

ピカチュウ

たかれろさん 此処は涼しいですよ標高1000~500mですから
風を切って歩く様に登れば、暑さは忘れますが
お腹がすきます^^
by ピカチュウ (2010-09-07 18:18) 

イシム

あ、瀬の本だ!
ココ、バテバテで今年の夏走りました~。(笑)
by イシム (2010-09-07 21:17) 

ピカチュウ

イシムさん去年の記事覚えていますよ
山越えと う回路分岐点の カフェ お店など少し増えていて
評判のお店増えていそう^^
赤い屋根の三愛レストハウスと三愛高原ホテルの中間の県道を
走ると少し変わった絶景が、ダウンヒルで楽しめます
ゴールは黒川温泉お勧めです いつか記事で紹介いたしますね(*^^)v
by ピカチュウ (2010-09-08 11:13) 

大将

別府かぁ
行った事無いです
それにしても素敵な景色ですね
ただ。。。ハスキーにしてみれば暑いでしょうねぇ
それで自転車に気が付かなかったのかな?
チンクエチェントのゼンマイ仕掛けは最高に似合いますね
by 大将 (2010-09-13 17:25) 

ピカチュウ

大将さん 別府お勧めですよ 街に活気があり棚湯などお勧め
近くでアマゴも釣れます 
ハスキーは、標高約600mなので少し過ごしやすいのかな
俺がボスだと言うような感じで 林から飛び出したのですよ
車の名前チンクエチェントなんですね いい感じ出していました(^^♪ 
by ピカチュウ (2010-09-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人との出会い イベントに感激 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。