SSブログ

人との出会い  [わくわく]

記事の公開が遅くなりました、御免なさい(_ _) 

さて30年振りのユースへ入ると 若者達ばかりだろうな~と思い
中へ入ると 中年2人 6人のファミリーの先客 源泉かけ流し90度
のお風呂へ入り大火傷^^ ちゃんと調整してあり40度ぐらい長湯できます
此処で地元のコンサート情報を入手 他に何もなければコンサート行こうかな
ルミックスサイクリング 042.JPG

温泉上がりの 一杯 自然の涼しい風が談話室へ入ってくる
隣のテーブルでは 初対面の人達が思い思いの飲み物を飲みながら
旅の話をしている様だ コーヒー 紅茶 天然水無料です

ルミックスサイクリング 047.JPG
←左奥に金鱗湖   ↑湯布院駅でしょうか? 自衛隊も→
 

お土産コーナーで珍しい麦焼酎発見 なしか たしか何故かと言う意味
だったと思います    なしか ワンちゃんのうちわも 

ルミックスサイクリング 059.JPGルミックスサイクリング 061.JPG

鹿児島県屋久島宮之浦ユースのパンフレット発見 ピカチュウの
イメージ写真 屋久杉の妖精です 東京隅田川 大分耶馬渓魅力的な
所ばかり 世界各国の人達と出会えるかも^^
何故かって 実は此処にくる前北欧のハイカーと遭遇 
ここでは、ドイツ人の男性約195㎝と同室 韓国人の女性
スタッフ兼お客東南アジアから来られた女性 すみませんお国の名
忘れました(>_<) 岐阜県大垣市から来られスタッフ兼お客の女性
香川県ファミリー  北九州ファミリー が集まりお食事 本日満室です

ルミックスサイクリング 063.JPG
ルミックスサイクリング 049.JPG
昨日ドイツを発った彼 (名前忘れて御免なさい) 成田 福岡空港を経て
翌日湯布院(@_@。凄くタフ ドイツ語 英語を話し(フランス語
も話せそう) みんなで食事の説明 英語 日本語 身振り手振り
東南アジアの女性 岐阜の女性も食事は一緒二人とも数ヶ国語を話し
楽しい食事会となりました

ルミックスサイクリング 051.JPG食堂からの夜景です
ブレてますが、細かいことは置いといて^^

ユースホステル名物 イベントの始まり 今回は多国籍軍での(@_@。
自衛隊侵入(^_-)-☆ なんちゃって ナイトハイク オーナーも
お客さんが気がつくまで知らなかった ホタルが見れます(?_?) まじ?
いま8月28だよ 卵 幼虫 成虫みな光ります 多国籍軍一同オー
説明が終わると直ぐ これがホタルじゃないと一人が声をあげる
確かに、とても小さな光 飛ばない種類のホタルけっこう種類は多い
らしい 湯布院の人でも知っている人は少なくガイドブックには
載っていません この後夜景の絶景をみて 砂防ダムの説明を受け
多国籍軍は宿へと戻り いろんな国のお話に盛り上がり

ルミックスサイクリング 053.JPGルミックスサイクリング 054.JPG
ドイツ人の彼が、母国のカブトムシをパソコンで見せてくれ
私に日本の専門店を聴くので 偶然当日竜門の滝でお店見ていたので
紹介 竜門の滝国道210号線 玖珠インターすぐ??
早速デジカメのスライドショーで説明 すると皆さんこんな所が有るの
私のブログで紹介予定ですと言ったら 見たいと多国籍軍が言うので
感激(*^^)v 数ヶ国語話せてもカタカナ入力苦手とアジアの子が
困った顔をする それでは私が入力…マックのパソコンか 使ったこと
ありません それでも岐阜の子 オーナーも一緒に私のブログ鑑賞
最初にチワワに可愛いの連発 私のニックネーム ピカチュウに??
美人時計これがバカ受け 時間と女の子が変わるに気がつくと
歓声がドイツ語 英語 日本語で^^あがり 
記事 については、夕日が特に絶賛され ピンボケなんですが…
何が受けるわからないものですね

大阪からバイクで来た彼阿蘇山草千里バイクの集い 全国から3000台集まる
イベントの関係者の彼は、3時起きて阿蘇へ向かうので
11時頃おやすみ(-。-)y-゜゜゜年間4日しか休めない 運送会社の社長
オーナーが彼は独身ですの一言に 女性たちが引き止め
もう少し付き合うはめに(*^_^*)
 

岐阜県大垣市の子とは ホ・オポノポノ 引き寄せの法則 別府温泉
世界の温泉で話が弾み

多国籍軍への 地雷撲滅運動の絵画の説明を アクションで説明に
何故か、アンコールの繰り返し ミスター ビーンを意識したのが、良かったみたい

飛ばないホタル ドイツのへそゲッテンゲン アウトバーンA7利用が便利
数ヶ国語を話せる多国籍軍現在日本語を勉強中
年4日しか休まないバイクが好きな社長 多国籍軍のアイドル北九州市の
子供店長 香川の3世代ファミリー オーナー
沢山の出会い 会話 初体験 感動をいただきました

また来ます 次回はロードバイクじゃなくて小型バイクで行きます
待っててね 漕ぐの大好き割引期待しています
ルミックスサイクリング 065.JPG
オーナー 岐阜大垣の子  多国籍軍  北九州子供店長とお父さん
宿の名前にもなってるカントリーロードの合唱で、お別れ
思わず胸が熱くなり[わーい(嬉しい顔)] 

ルミックスサイクリング 058.JPG おまけ フリュー・シュティック(朝食です)

2食付き4千数百円お勧めですよ 
ルミックスサイクリング 056.JPG

次回はいよいよ、湯布院 別府の町並みを紹介します
6日の予定です、見て下さいねー(_
_)



 




 
 
 
 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

イシム

美人時計が
そんなに盛り上がったんですね。
何がツボにはまるか
分からないものですね~(笑)
by イシム (2010-09-04 09:55) 

ピカチュウ

イシムさん美人時計みんな知らなかったんですよ
美男時計 外国人美人時計などの話しもしましたが
これが一番人気
他にそれぞれ思い思いの会話で、夜遅くまで盛り上がりました
出会いと、感動是非体験してほしいです(*^_^*)♪ 
by ピカチュウ (2010-09-04 11:17) 

大将

縁は異なもの味な物
出会いはいつでもどこでもどんな世代にも良いものですよね
なしかの三角乗り少年の絵に惹かれますわい
by 大将 (2010-09-04 21:36) 

ピカチュウ

大将さん 不思議な縁でした 多くの出会い会話を楽しみました
なしかの少年と同じくらい不思議な少年と出会い
お父さんともども、夜遅くまで楽しい会話を楽しめました
年齢を超えた会話楽しめて良かった^^ 
by ピカチュウ (2010-09-05 00:15) 

たかれろ

国際交流を果たしましたね^^
大人気でしたね♪
by たかれろ (2010-09-05 00:27) 

Fuel

おはようございます。
ユースは昔々の定番でしたとても懐かしいですね。
多国籍軍との交流もなかなか良さげです。
やっぱり人と人とのふれ合いが大事ですもんね。
by Fuel (2010-09-05 06:35) 

ピカチュウ

たかれろさん 国際交流楽しかったです
大人気は 美人時計かな^^
by ピカチュウ (2010-09-07 02:46) 

ピカチュウ

Fuelさん ユースは私も30年ぶりです
多国籍軍 香川県ファミリー 北九州ファミリー オーナー
会話と イベントなどふれあい最高です
癖になりそう(*^^)v
by ピカチュウ (2010-09-07 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。