SSブログ

湯布院 久住サイクリング [ときめき]

今回少し冒険がしたくて 初めての愛車スペシャライズド セコイヤ(入門用)で
2泊3日のツーリングに行きました
今回キャンプではなく、ユースへ泊るのでとても身軽楽ちんです


前の夜 月を囲む虹を妻が発見 家族みんなで感動
御免なさい私のカメラではこれがせいいっぱい

ルミックス8月 095.JPG 
夜が明け 冒険の旅行の始まり
ルミックスサイクリング 005.JPG

朝食と準備を速攻で済ませ (通勤で慣れています^^)
ルミックスサイクリング 002.JPG
6時20分熊本市を出発 まだ湯布院の文字はありません
ルミックスサイクリング 006.JPG
サイクリストと遭遇 みんなどこへ行くのかな 阿蘇山 高千穂 天草?
ルミックスサイクリング 009.JPG
地元の抜け道を通り(国道の北と南に県道があります)
南阿蘇渓谷鉄道を撮影 トロッコ電車は1日一往復です少ないので
予約しないと乗れません

左右が白川 手前が黒川ここで合流 爆釣ポイント^^
ルミックスサイクリング 010.JPGルミックスサイクリング 012.JPG
見た目はきつそうな道 何故か快適に登れますふしぎなパワーを
もらえる坂です

ルミックスサイクリング 011.JPG
珍しい地質 この後まさか偶然の出会いがあるとは
この時まったくわかりませんでした

ルミックスサイクリング 016.JPG

こちらでも一部の人しか知らないアユ帰りの滝別名
白いウェデイング ドレス 年に数回しか見れません
南阿蘇に住めば見れます(*^_^*)

ルミックスサイクリング 018.JPG

ルミックスサイクリング 019.JPG
↑高岳 中岳 なんだけ わすれたけ^^ ↑ 従生岳 杵島岳  ↑米塚です
         おやじギャグハンターイ^^ ハンター発見
道なき道を、早足で歩く そのスピードに驚き         

ルミックスサイクリング 020.JPGルミックスサイクリング 025.JPG
ピカチュウ別府 湯布院は左だよ 大丈夫直進し小国へ向かいます
ちなみにここは大観望(バイク乗りの人に有名)

小国道の駅へ到着
24時間テレビ ↓ 愛は地球を救うキャンペーンに募金
この後15人ほどの行列ができ はははピカチュウ2回目の募金
男らしく1回で済ませんかい^^

ルミックスサイクリング 027.JPG
ピカチュウ左利きですか? いえ左まきです?

ルミックスサイクリング 026.JPG
いくつかの温泉を通り抜け 玖珠(くす)町へ到着(湯布院の近くです)
珍しい川ですね
乗用車だと気がつきません 昔は河童が居たような気がします^^

ルミックスサイクリング 028.JPG
昔みかけたバスを見つけ 思わず湯布院まで大人一人乗せてください
貸切なので10万です やはり自転車で行きます(-_-)/~~~

ルミックスサイクリング 029.JPG

九重(ここのえ)町竜門の滝へ到着 
ルミックスサイクリング 031.JPG
近年訪れる若い男の子の数が減っているそう 女の子のグループは
多いのに
なんでだろう 

ルミックス8月 096.JPGルミックス8月 097.JPG

ルミックス8月 095.JPG
  ↑ お風呂マットが此処でのお勧め 浮輪より迫力満点 
水量が多いと何もなしで滑れますが(*ノωノ)危険などでやめたがいいです
                                                         本人体験談

しばらくはしると、湯布院道の駅へ到着ここはお勧めポイント
湯布院の情報 特産品沢山 車 バイク 自転車など多くの人でにぎあい
みんな表情が明るく いつ来ても元気をもらえる場所です
今回綺麗な女の子2人ピカチュウと同じ方向へ歩いていく
こっちは駐輪場 車は違う方向なのに…
なんと2人ともバイク(250) ファッション誌で見かけるような服装
映画 テレビ 雑誌の撮影かと思うようなインパクトうけました
まあ湯布院の街には、とても似合う服ですが バイクには不自然
撮影のお願いしようと思いましたが、2人楽しそうな会話のじゃま
しそうなので 今回はスルー

ルミックスサイクリング 034.JPGルミックスサイクリング 036.JPGルミックスサイクリング 037.JPGアユの素揚げ 骨まで食べれる柔らかさ

湯布院駅にて 

ルミックスサイクリング 067.JPG
久しぶりの再会 何時も人気だね 
ルミックスサイクリング 039.JPG
時間がたつのは早く もう4時チェックインの時間
早く温泉に入りたいので、カントリーユースへ向かいます
激坂ですと、聴いていたので覚悟はしていましたが まさかこれほどとは
でも受付で、こぐの大好きと言うと200円割引(*^_^*)V


 

ルミックスサイクリング 066.JPG
一番下が温泉です 館内はエアコンつきですがエアコンは
必要ありませんでした 自然の風が心地よく皆さんとの会話も
楽しく 

ルミックスサイクリング 045.JPG
有名な由布岳のすぐふもとなんです 

ルミックスサイクリング 044.JPG

この後素敵なサプライズが待っているとは、この時まったくわかりませんでした
どんなサプライズなのか 3日の記事を是非見てください
 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

大将

ウェディングドレスの滝と言うのもすごい!
本当にそう見えますね
旅はいつも冒険ですね
冒険と言う言葉には血沸き肉踊ります
by 大将 (2010-09-01 21:54) 

ピカチュウ

大将さん ウェディングドレスの滝この時は見れませんでした(>_<)
御免なさい
旅は冒険今回特にそう感じました どんな内容か是非次も見てくださいね
                                     (*^_^*)
by ピカチュウ (2010-09-01 23:38) 

Fuel

おはようございます。
湯布院は良いですね。
次のサプライズ期待しています。
by Fuel (2010-09-02 08:17) 

ピカチュウ

Fuelさんご訪問ありがとうございます
湯布院は、とても魅力がある所です 今回ガイドブックに載らない
観光スポット 体験がしたくて訪れました
サプライズ沢山あるのですが できるだけ紹介いたします
見てくださいね(*^_^*)♪
by ピカチュウ (2010-09-03 22:27) 

イシム

こんにちは。
小国、大観峰、玖珠、
サイクリストには最高の場所ですね!
ウェディングドレスは知りませんでした~。
ほんとにそういうふうに見えてきますね!
by イシム (2010-09-04 10:10) 

playboy ダウン

レイバン clubmaster
playboy ダウン http://www.shpsorocket.info/
by playboy ダウン (2013-09-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手軽な避暑地人との出会い  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。