SSブログ

手軽な避暑地 [年中夢中]

今年の夏暑いですね、熊本は37度超えた日がありました 
こんな日は、ビール ハイボールが美味しくて毎日沢山飲んでいます[パンチ]

今年は寒暖の差がすごく、早い話 朝 夕涼しいのです

熊本市花火大会 3000発の花火が打ちあがります 
少し少ないですよね、熊本ならでは?熊本市の数か所で日にちを変え
花火大会 毎週花火が打ち上げられるのですが私は1回にまとめてほしい
そうしたら、30,000発 10万発の花火大会なんてね夢が膨らみます
先日私が生まれる前の東京隅田川花火大会の映像を見ました
もう唖然 ハート 笑顔などの形をした花火問題外 打ち上げポイント
多数光と音のシンフォニー やはり花火は江戸^^ですね

ピカチュウが撮った花火の映像 えっ線香花火見たい
当たっているかも^^
 

携帯CA8月 030.JPG
ルミックス8月 175.JPG

先日自宅付近で見かけた夕日です 上空の黒さ 下の方の夕日
速いスピードで変わる積乱雲なんとも幻想的な風景 家族全員驚きの声を
あげてとっさに携帯で撮影この時ばかりは、一眼レフほしいと思いました


ルミックス8月 177.JPGルミックス8月 176.JPG 

えっ上空は真っ黒 それって夜 ではなくて 夕立ち

ルミックス8月 076.JPG 

大変まるで滝のような雨が…なんちゃて

ルミックス8月 078.JPG  

おおー心霊写真かな (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
熊本県と大分県境 小国町鍋が滝 駐車場入場料すべて無料です♪

夏の夜の流星群を見に南阿蘇鉄道へ…すみません昼でしたね
台風4号ありがとう 来年の楽しみ2倍に増えました なんちゃって

立野駅へ近づくと、トロッコ電車が止まっている ピカチュウは思わず
急げ―乗り遅れるな―と叫び 家族全員意見一致 切符係 荷物係
駐車係 役割分担バッチリ

                                
ルミックス8月 167.JPGルミックス8月 166.JPGルミックス8月 165.JPG

駅員のお嬢さん予約はされてますか('_')?      わが家の駐車係です 

10日前から立野の駅で予約受け付けています 昔は予約無しで
乗れたのに、新型車両のせいですか 次は予約して乗ります

ルミックス8月 116.JPGルミックス8月 117.JPG

涼しげなアートでクールダウン この後我が家族はおとなしく
帰ったでしょうか 続きはピカチュウの冒険編31日公開の予定です
皆さん見て下さいね(*^_^*)

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

たかれろ

トロッコ列車、すんごいトコロを走りますね^^;
高いトコロが苦手なので、怖いです。
by たかれろ (2010-08-26 06:30) 

ピカチュウ

たかれろさん此処は太古の昔 阿蘇外輪山が巨大湖だったころ
崩壊してできた渓谷なんです 鉄橋の上でしばらく止まるので
スリル有ります 目を閉じれば怖くありませんよ^^
by ピカチュウ (2010-08-26 10:57) 

Fuel

ピカチュウさん こんにちは
お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
トロッコ列車の景色はとても風情がありますね。
私は高い所大丈夫なもので(笑)
by Fuel (2010-08-27 12:29) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました!
早々にコメントありがとうございます♪
九州旅は最高でした!
by イシム (2010-08-27 22:31) 

大将

あっつい夏には
まとめての超花火!良い考えですね
北海道も8月も終わる頃になって残暑が厳しくなっています
釣りに行くのにも滝のあるところは涼しいですヨォ(^^♪
by 大将 (2010-08-30 20:10) 

ピカチュウ

Fuelさんこんにちは、ご無沙汰しましてごめんなさい
私は給料日前以外は、元気です^^
トロッコ電車の魅力 是非地元ガイド同伴で乗られると
魅力倍増 運が良ければ鹿 さる 渓流トレッキング者など見れるかも
だれでも楽しめる温泉がある駅のホーム 日本一長い名の駅
もあります
Fuelさんは高い所大丈夫なんですね 私は昔は苦手、今は大丈夫^^
変わり者なんです(*^^)v 

by ピカチュウ (2010-08-31 15:43) 

ピカチュウ

イシムさん今年の夏は、去年のイシムさんの記事を
参考に行動しました おかげで新しい体験ができ それをきっかけに
多くの体験できましたありがとうございます(*^_^*)
by ピカチュウ (2010-08-31 15:50) 

ピカチュウ

大将さんこんにちは、まとめての花火大会熊本の夢です
北海道は今年も世界各国から観光客訪れたでしょうね
私も大変好きなところです 大将さんの釣りスタイルはウェーダー
ですか 私は場所によってジーパン ウェーダーを使い分けていました
釣り人しか知らない滝 思い出しました 釣り人ってとても得して
いますよね(=^・^=)
by ピカチュウ (2010-08-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み湯布院 久住サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。