SSブログ

夏日の桜 [わくわく]

熊本の気温が27,7度を記録した土曜日
冷たい飲み物を飲みに冷蔵庫へ
ルミックス遠山桜 008.JPG
最近のお気に入り、ハイボール売り切れ多くて久しぶり飲めます
冷蔵庫のカレンダー 今までなんとなく見ていましたが
桜とミヤマキリシマ同時に咲いてます 場所は天草
携帯CA4月 042.JPG
少し遠いなーなんて近所を走っていたら
ルミックス4月阿蘇 002.JPG
にゃっとう なんとすぐ近で見つけ
携帯CA4月 038.JPG
熊本ICの近く託麻小学校正門でも見事に咲いていました
この後芋づる式に、山鹿市でも見つけ
テレビでは阿蘇市しだれ桜満開のニュースを見
ルミックス遠山桜 007.JPG
              年中夢中なテレビ局にnice!


結局去年見れなかった、遠山桜 人吉盆地朝霧町へお出かけ

ルミックス遠山桜 016.JPG ピンクののぼりを目印に山を上ります
のぼりが無くなったら、道を間違えています
駐車場5~6台です 通りすぎると10台ぐらい駐車スペース有ります
ルミックス遠山桜 041.JPG150km一瞬ジョークかと笑い
100mほど歩くと見えて来ました


ルミックス遠山桜 017.JPGルミックス遠山桜 039.JPG
2年振りの再会です 昆虫たちにはどう見えてるのかな(?_?)

ルミックス遠山桜 010.JPGルミックス遠山桜 012.JPG
昆虫目線の写真集より 
ルミックス遠山桜 020.JPG

左手の山々は、自転車山登り大会アポロ峠 白藏峠のコース
正面方向は、湯山温泉 市房ダム方向
民宿川原1泊サイクリング思い出します 
最後尾からくるまー くまーって叫び皆がずっこけた事^^
ルミックス遠山桜 034.JPG
お茶の緑と桜がみごとに調和しています
3月初めに桜咲き 今年は花が長く持ち今は4月10日
この素晴らしい九州の環境に感謝(^.^)
ルミックス遠山桜 030.JPG
帰りは朝霧町 霧の駅で桜餅を購入
ルミックス遠山桜 075.JPG
ルミックス遠山桜 004.JPG
値段は桜コイン3枚 菊コイン1枚です

次回は15日の予定です($・・)/~~~


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

Fuel

こんにちは
ミヤマキリシマに遠山桜おみごとですね。
感激しておりますよ。
by Fuel (2010-04-11 12:01) 

たかれろ

ハイボール、全国的に人気ですね^^v
by たかれろ (2010-04-11 15:58) 

toshi

こんにちはー^^
この桜は一見の価値がありますね~
緑とピンクの色合いも素敵ですよ♪
気温も28度なんて・・・流石火の国熊本^^
by toshi (2010-04-11 17:27) 

ピカチュウ

Fuelさん有難うございます
冷蔵庫のカレンダーを見て、何時もと違う道を通り
ミヤマキリシマと桜見つけました ついてました(^^♪
by ピカチュウ (2010-04-11 23:27) 

ピカチュウ

たかれろさん ハイボール全国的なんですか
熊本の夜はハイボールCM 全国で流れてるんですね(>_<)^^
by ピカチュウ (2010-04-11 23:35) 

ピカチュウ

toshiさん 公開されたのが数年前なんです
解放された遠山さんに感謝です(^^♪
by ピカチュウ (2010-04-11 23:48) 

kacochan

九州、素晴らしすぎます♪
う、うらやましい~^^!
by kacochan (2010-04-14 21:38) 

ピカチュウ

kacochan誉めて頂きありがとうございます(^-^)
今夢中に木登りしたくなってます キャッキャッ
by ピカチュウ (2010-04-15 18:14) 

大将

お見事!立派な桜ですねぇ
こんな桜は北海道ではなかなか見れないんですよねぇ
by 大将 (2010-04-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の中へハッピーバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。