SSブログ

阿蘇の雪景色 [年中夢中]

南阿蘇へドライブ 今は無き阿蘇登山タイムトライアルコースが見えます
山登りのスペシャルコース 怖いもの知らずで自転車1年生で出ましたが^^
あの時のリベンジ 大会復活を強く望みます

携帯CA1月 004.JPG携帯CA1月 005.JPG携帯CA1月 017.JPG
似たような風景ですね 反対側外輪山は新潟 妙高高原に似た風景なんですが

携帯CA1月 014.JPG
偶然俵山トンネルの中間地点で見つけた林道 この様な道探してました
ラッキー この先には日本一の…があるはず^^

携帯CA1月 015.JPG
1泊1000円 1500円のライダーハウス 豪華住宅集 久木野温泉館
表情筋トレーニングなどがある 久木野村 全て1キロ以内に集中
詳しくは昔の記事見てね…無責任な(_ _)
今回も久木野温泉館のすぐ上で ガイドブックに載っていない情報をゲット
見慣れない鶏 とても数少ない天草大王 高級鶏肉で地元でもめったに食べれません
卵 猪肉有りますの看板が目印

携帯CA1月 007.JPG

こちらはメス 美味しい卵を産みます 放し飼いの有精卵 
携帯CA1月 008.JPG

御免なさい 名前忘れました
携帯CA1月 010.JPG
鵜滑稽(うこっけい)の卵 1個100円 プレゼントして頂きました ラッキー

携帯CA1月 020.JPG
冬休みが終わった娘が、お弁当に欲しがっている

鵜滑稽の卵 絶対あげない あげるもんか― (^^♪ 

ピカチュウより早起きの娘に 食べられたのは言うまでも有りません

おっと天草大王の卵がありました 悪玉コレステロール減らしてくれます
自然の餌で健康に育った鶏の卵1日3個食べても大丈夫♪

次回は19日ぐらいに公開します見てねー


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 12

大将

阿蘇の雪景色って珍しいんでしょうね
寒いのはイヤだけど山に雪がかぶっているのは好き
鵜滑稽って以前食べたけど旨いですよねぇ
by 大将 (2011-01-15 08:53) 

たかれろ

まだ烏骨鶏デビューしてません(^^
どんな味がするんでしょ~♪
by たかれろ (2011-01-15 09:21) 

ピカチュウ

大将さん火の国熊本雪景色大変珍しいです^^
鵜滑稽の卵 娘 妻 息子 私 家族が好きです(●^o^●)♪
by ピカチュウ (2011-01-15 21:13) 

ピカチュウ

たかれろさん鵜滑稽デビューこれからですか
きめ細かい愛情 を込め過ごしやすい環境で生まれる卵
是非食べて頂きたい ただピンからキリまでランクがあったりして(●^o^●)
by ピカチュウ (2011-01-15 21:21) 

Fuel

こんばんは
烏骨鶏のたまごに興味津々です。
ものすごく美味しいんでしょうね(笑)
by Fuel (2011-01-15 21:26) 

ミモザ

こんばんは!
ニワトリって何故か好きです。
綺麗でキジみたいなのもいますね。
やっぱり烏骨鶏の卵は娘さんに食べられたんですか(^O^)

by ミモザ (2011-01-16 21:32) 

nanako

今年は寒いので、山の雪もとけないですね。
先月31日に俵山展望所から登りました。
旧道に入ったとたん雪でした。
誰も登ってなかったので、雪に私の足跡だけ・・・
深いところは膝ぐらいまで雪ありましたよ。

by nanako (2011-01-17 07:08) 

ピカチュウ

Fuelさん今晩は
烏骨鶏の卵ですか、^^
生物パワーなんちゃって 大量飼育されない繊細さ
一羽一羽大切に育てられるので、ストレス無し?
身体が美味しいって感じるのかな(^_-)-☆
by ピカチュウ (2011-01-18 00:02) 

ピカチュウ

ミモザさん こんばんは(^^♪
鶏はいつの間にか、クリスマスの定番 ひちめんちょうの代わりですからね
キジ見たいな鶏 次卵買う時メモします^^
烏滑鶏の卵ですか 娘に売ったりして…(●^o^●)

by ピカチュウ (2011-01-18 00:14) 

ピカチュウ

nanakoさん 今年は珍しく寒い日が続いてますよね
なんと大晦日に俵山展望所から登られたのですか
何時もと違う 故郷の景色を…
雪が膝ですか 風裏だとどうにか大丈夫かな?
女性には行動力で、何時も驚かされます( *´艸`)クスッ♪
by ピカチュウ (2011-01-18 00:38) 

今造ROWINGTEAM

おー。素敵な景色^^

一匹連れて帰って食べたいですね((*´U`)ノ(こらー!
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-19 15:56) 

ピカチュウ

今造ROWINGTEAM さん 素敵な景色でしょう
大切に育てられた天草大王 食べると記録が大幅短縮できるかも(^^♪

by ピカチュウ (2011-01-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島原へ里帰り有明海1周ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。