SSブログ

有明海1周ドライブ [グルメ]

年末年始食べ損ねたチャンポン 佐賀県武雄北方インター近くまで行きます
距離は80キロ 自転車で4時間 車で2時間半今回は家族で行くので
自転車4台(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ではなく車(●^o^●)♪
ルミックス有明海 阿蘇 002.JPG

いでチャンポン 痛て ではありません^^
勝丼 ラーメン 餃子など他のメニューも有りますが チャンポンが美味しいです

ルミックス有明海 阿蘇 001.JPG

佐賀県鹿島市 茨木の鹿島市と同じ名前 潮の満ち引きが日本一
海水が遠くに見えます 手前の白いのは雪 ムツゴロウも寒さのため
見れませんでした

ルミックス有明海 阿蘇 004.JPG
上の方が海苔網 下の方が天然カキ 広島の養殖カキとは違いますね
足場が悪く膝上までめり込むので、干潟スキーが必要です
足がめり込む前に、高速で足を運ぶとめり込みません…成功者無し(@_@。

今の時期から2月にかけてカキの身も大きくなり、旬を迎えます
浜焼きで食べるとスリル満点^^ カキの殻が音と共にはじけます
ワーワー キャーキャー歓声があちこちで上がり 楽しい美味しい 熱い^^

ルミックス有明海 阿蘇 005.JPG

長崎本線の特急 がんばれ宮崎のペイントがされていました
防ぐべき伝染病は防ぎ、応援するところはきっちり応援する 九州は一つ
なんちゃって(●^o^●)   
写真はほとんど助手席から息子の撮影です

ルミックス有明海 阿蘇 008.JPG
有明海西岸バス停です
ルミックス有明海 阿蘇 009.JPGルミックス有明海 阿蘇 014.JPG

これはリンゴ? 葉っぱがカギを握っていそう

ルミックス有明海 阿蘇 013.JPG
時々ニュースで有明海の潮受け堤防が出てきますよね
今から通ります

ルミックス有明海 阿蘇 016.JPG

2か所有る内の一つ 此処が解放される予定です(解放は2か所とも)
自然の浄化設備復活がんばれー 干潟に生息する微生物 蟹 植物など
が頼りです

ルミックス有明海 阿蘇 018.JPG

今回は昔からある九州商船のフェリーに乗りました
ルミックス有明海 阿蘇 021.JPG

目が会っちゃいました^^ それにしても美しい羽根 羽毛
ルミックス有明海 阿蘇 028.JPGルミックス有明海 阿蘇 038.JPG

カモメがデッキまで入ってきます、完全に警戒心ゼロ 
餌をあげていると、私の波動を感じるのか興奮しまくり…餌のせい(^^♪
ルミックス有明海 阿蘇 032.JPG

福岡県大牟田港(西鉄電車で福岡天神へ行けます)行きの高速船
オーシャンフェリーが60キロ こちらはさらに早く約70キロかな
ルミックス有明海 阿蘇 040.JPG
今回帰りは運よくフェリーが運航したので、陸路180キロを走らずに済みました
おまけに1000円フェリー(運転手込)同乗者650円


皆さん長崎ランタンフェスタ見に来ませんか、関西 関東とは違う異国情緒
体験できますよ それと炎と明り身体の野生が騒いだりして(^^♪

次回は 信じられない光景を公開します 給料日後24日ぐらいに見てね( ・ω・)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

大将

ちゃんぽんに焼きカキ!
かなり堪能されてきたようですね(^^♪
昨年の秋に札幌にもリンガーハットが何店か出展
こちらでもちゃんぽんや皿うどんが身近になりましたぁ
by 大将 (2011-01-21 17:46) 

ピカチュウ

大将さん188キロ走り(お店は80キロ地点)
フェリーだと50キロ^^
本場長崎のチャンポンを越えた味 野菜大盛りなど
お勧めです リンガーハットも札幌まで出店しましたか
個人店ではできない 特注麺 お店の愛情情熱が込められた想い感じます
ちなみに390円の時しか食べなかったりして(^^♪
by ピカチュウ (2011-01-23 00:43) 

ヴィトン アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ヴィトン アウトレット (2013-06-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇の雪景色阿蘇へ遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。