SSブログ

忘年会温泉ざんまい  [故郷]

熊本市から南東へ車で40分ぐらいの処にある 佐俣の湯へ来ました
地名は美里町 中央町? 市町村合併で名前が変わりなかなか
覚えられません
26日の日は、前の職場の忘年会 会費以上に飲んで食べて
食べきれない食事は、パッカーに入れて持ち帰るぞー(主婦か^^)

 

ルミックス12月 008.JPG

すぐ近くには3333段の石段が有り 毎年レースが行われます
レースと言っても、自己申告した時間と完走した時間の差が少ないのを
競います 当然時計は持てません 優勝者は申告タイムと完走タイムの差
1分以内 毎日登ると簡単だそうです…(@_@。

ルミックス12月 017.JPG
温泉の効能です 保健所長が認めてます 保健所長 医師免許持ってます
よね 当然です^^

ルミックス12月 045.JPG

源泉かけ流しにしては、川が透明で綺麗ヤマメ ニジマスが群れて鱒^^
ルミックス12月 004.JPG
隣には元湯 ペット専用温泉 ピカチュウはこちらへどうぞ(^^♪)

大人気のログハウス 2週間前偶然キャンセルが出たので泊まれます
ラッキーだワン ヤッターマン1号で走り周りたいぐらいうれしかったです

ルミックス12月 019.JPG

ボケてますが、馬刺しです 癖が無くヘルシーで美味しい
手作りこんにゃくも チョー味がうすく(_ _) 美味しいです^^

ルミックス12月 024.JPGルミックス12月 023.JPG

熊本の米焼酎 白岳しろ 新製品が発売されていました
写真は200ミリボトル 
初めて米焼酎が芋焼酎を超えた 特に金ラベル とても飲みやすく
あじわいが口から 頭のイメージを刺激して美味しさが爆発するうまさ

携帯12月 003.JPG
こちらは通常のボトル ラベルのデザインが違いますね

ルミックス12月 006.JPG

熊本市のマークに似てます

携帯12月 002.JPGルミックス12月 015.JPG

ごめんなさい 実際の映像は美しいのですが

皆さま、良いお年をお迎えください(^^♪

ルミックス12月 047.JPG


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 13:45) 

Fuel

こんばんは
今年は暖かい数々のコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね(笑)
by Fuel (2010-12-31 18:51) 

大将

温泉三昧忘年会!
最高ですね(^^♪
本年もお世話になりました!
きたる2011年もよろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年を!
by 大将 (2010-12-31 21:29) 

ピカチュウ

たかれろさん
こちらこそお世話になりました 
幸運を引き寄せるように、がんばります(#^.^#)♪
by ピカチュウ (2011-01-02 22:53) 

ピカチュウ

Fuelさん今晩は
こちらこそ、Fuelさんのロングライドの数々に勇気付けられ
懐かしい関西の風景を見させて頂き 感謝してます
今年は高速料金も安くなりそうなので、関西へ里帰りできそう
皆さまも良いお年でありますように♪
by ピカチュウ (2011-01-02 23:02) 

ピカチュウ

大将さん温泉って気持ちいいですね
こちらこそお世話になりました 大将さん達も良いお年を
お迎えください(^^♪
by ピカチュウ (2011-01-02 23:09) 

toshi

ピカチュウさん
こんにちはー^^
明けましておめでとう御座います♪
今年も宜しくお願いします^^
年末は美味しいもの沢山だったんですね
食べ過ぎ飲み過ぎですか^^;
by toshi (2011-01-03 16:59) 

ピカチュウ

toshiさん ご無沙汰してすみません(^_-)-☆
明けましておめでとう御座います あけおめやねー^^
何時もは、食べ物を残さないピカチュウ この日は
大変おとなしく^^ 借りてきた猫状態なんちゃって(^^♪

by ピカチュウ (2011-01-03 23:26) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます★
ブログの更新をいつも楽しみにしています((*´U`)ノ
今年もボート部を宜しくお願いします!

★ボート部一同★

山口の大会でお会いできることを楽しみにしております★
その前に国体選手に選ばれるよう頑張ります!!((´∀`*))

Byねね
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-05 09:58) 

ピカチュウ

今造ROWINGTEAMさん 明けましておめでとうございます
あけおめーやねー^^
ブログ更新楽しみにして頂き、嬉しいワン (*´ェ`*)♪

数多くの大会があるなかで、目標とする大会で一番楽しめると良いですね
体を冷やさないようにしてくださいね(*´ω`*)♪  


by ピカチュウ (2011-01-06 11:56) 

ミモザ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
なにもかもスゴ~イ画像の数々。それに美味しそうです。
お腹が空いてきて体に悪いのでもう寝ますね^m^
by ミモザ (2011-01-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。