SSブログ

南阿蘇も桜満開です [故郷]

皆さんエープリール フール楽しみましたか(^^♪
何人かに、ジョーク囁きましたが、1番受けたのが ご飯粒ついてますよ
もちろんその後にスパイスを効かせた一言がミソ


緑川ダム中ほどの、未来病院周辺 桜の里です
ピカチュウのお友達の紹介で訪れました

ルミックス4月阿蘇 016.JPG

桜のじゅうたんが敷いてある様でした
ルミックス4月阿蘇 017.JPG
もちろん 緑のじゅうたんも有ります

ルミックス4月阿蘇 019.JPG
ルミックス4月阿蘇 018.JPG国道 県道は良く見ますが町道は
珍しい

近くのスーパーで見つけました巻いてあるの、食べた事も
聞いた事も無い(?_?)
ルミックス4月阿蘇 020.JPGルミックス4月阿蘇 021.JPG

段々畑? 実は牧場です変わった風景ですね

ルミックス4月阿蘇 024.JPG

阿蘇の南西高森峠千本桜 
ルミックス4月阿蘇 033.JPGルミックス4月阿蘇 025.JPG
上の橋は、バイパスです 旧道を通らないとまったく見えません

ルミックス4月阿蘇 026.JPG

ルミックス4月阿蘇 029.JPGルミックス4月阿蘇 028.JPG
自転車が飛ばされるぐらいの風なのに 谷 山の影で
此処は、風が穏やか居心地が良い

高森峠から南阿蘇久木野町 一心行の大桜へ来ました
中央の幹が、数年前強風で倒れた後 懸命の救助対策が取られました
数々の補強材 ライトアップ中止 それから数年
今は補強材も無く ライトアップも再開し元気な姿を
見せてくれています(=^・^=)

ルミックス4月阿蘇 040.JPG

私を撮りたかったら、菜の花が有る方から撮るのよ
なんて、桜の声が聞こえたりして^^

ルミックス4月阿蘇 044.JPGルミックス4月阿蘇 042.JPGルミックス4月阿蘇 038.JPG
熊本は、タイ焼き屋さん多くて

ルミックス4月阿蘇 047.JPGルミックス4月阿蘇 046.JPG
                Wでなくトリプル受(?_?) ↓
ルミックス4月阿蘇 049.JPG
美味いので、2本食べたりして^^

ルミックス4月阿蘇 050.JPG
山桜に引き寄せられ来ました サイクリストも見かけました^^

ルミックス4月阿蘇 038.JPG

本日の走行143キロ…車だけどね^^

次回5日は夢のある記事を公開いたします。($・・)/~~~


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

たかれろ

いや~ 桜満開ですね^^
こちらは、あと1ヶ月後ですよ。

by たかれろ (2010-04-03 08:13) 

ピカチュウ

たかれろさん 一足際に桜楽しんでいます
私は、毛ガニ タバラガニ ウニのほうが好き
北海道はあこがれです(^^♪
by ピカチュウ (2010-04-03 11:41) 

toshi

こんにちはー^^
こちらは丁度満開です♪
フランクは・・・足を止めますね^^;
by toshi (2010-04-03 16:57) 

ピカチュウ

toshiさん そちらも満開ですか
フランクは、桜より印象に残ってたりして(^-^)

by ピカチュウ (2010-04-03 23:49) 

kacochan

桜、菜の花、いいですね~♪
うらやましいです^^。
by kacochan (2010-04-05 00:14) 

大将

わぁ!どこもかしこって感じで桜満開ですね!!
春になると食い物もさらに旨そうに見えますねぇ
巻柿って。。。
干し柿とは違うのかなぁ、、、興味そそられますねぇ
こちらでも牧場と言えばフランクですね(^_^)v
by 大将 (2010-04-05 17:48) 

ピカチュウ

kacochanさん こちらは雪が少ない分一足早く桜楽しんでいます
季節は平等ですね、そば前線は逆ですし 雪まつり 雪明りこちらでは
無縁です ほんの少しもうすぐ訪れる季節を、紹介いたしました(^^♪

by ピカチュウ (2010-04-05 20:20) 

ピカチュウ

大将さん 長年熊本に住んで何回も訪れている場所なんですが
見落とし有るんですね 旬の時期訪れると他の人から元気もらえます
巻き柿 保存食で旨味が増す様です 干し柿をリンゴの皮の様に
切った様ですが、なにぶん食べた事が無く 
食べてから、しっかりレポートしますね(^^♪

by ピカチュウ (2010-04-05 20:41) 

Fuel

桜も菜の花もお見事ですね。
こちらも桜は満開になりましたよ。
ピンクのたいやきが非常に気になります。
by Fuel (2010-04-05 22:50) 

ミモザ

あ~今度は巻柿に桜タイヤキかぁ(^^♪
これは残念だけどマネ出来ませんね。
ほんと、前記事では焼き芋が食べたくて困りましたよ(笑)
by ミモザ (2010-04-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。