SSブログ

国宝阿修羅展 [ついてる ついてる]

ピラティス教室で阿修羅展の話を聞き9月3日目覚ましを4時にセット

デジカメ阿修羅展 004.JPG
信号待ちで福岡のサイクリスト発見 実は寝坊してしまい
車へ変更
12時福岡の太宰府へ到着 駐車場運良く特等席空きました(*^^)v
学問の神様 太宰府天満宮平日なのに大勢の人人
デジカメ阿修羅展 005.JPG
博物館隣だからね

デジカメ阿修羅展 006.JPGデジカメ阿修羅展 007.JPGデジカメ阿修羅展 009.JPGデジカメ阿修羅展 008.JPG

どんかん祭り 鈍感なピカチュウわかりません
                  流石学問の神様合格祈願 ↑
                  おまけ
デジカメ阿修羅展 014.JPG
久しぶり 猿まわし見ましたが先を急ぎます

エスカレーターで丘の上へと向かい
デジカメ阿修羅展 015.JPG

光のトンネルで遊び^^
デジカメ阿修羅展 051.JPGデジカメ阿修羅展 054.JPGデジカメ阿修羅展 023.JPGデジカメ阿修羅展 052.JPG
デジカメ阿修羅展 025.JPG
九州国立博物館見えました クジラをイメージしたデザイン
なのです

デジカメ阿修羅展 028.JPG
チケットを購入し(事前購入をお勧め)
デジカメ阿修羅展 027.JPG
平日なのに… 遊園地で待つのなれてるし、皆パンフレットを見てるし

ミストシャワー心地よく 汗まったくかきません
デジカメ阿修羅展 034.JPG
ふと足元には綺麗な花が
デジカメ阿修羅展 032.JPG

                  館内傘の持ち込み出来ないそうで
一人心の中で そんなんわ館内などと 一人おやじギャグ(_ _)
デジカメ阿修羅展 036.JPG
木をいたるところで使って有り
デジカメ阿修羅展 044.JPG
博多山傘の山車の展示もあり
デジカメ阿修羅展 040.JPG
長崎のペーロンに似てるな
デジカメ阿修羅展 047.JPG

ほんと やっとアシュラに逢えます
デジカメ阿修羅展 046.JPG

カメラはここまで($・・)/~~~
デジカメ9月阿修羅 004.JPGデジカメ9月阿修羅 005.JPG
国宝・八部衆像
朝日新聞 記念号外より
デジカメ9月阿修羅 002.JPG 

彩色復元された阿修羅像は、まるっきり別人に見え
 デジカメ阿修羅展 049.JPG
こちらは奈良国立博物館へ帰るのか

阿修羅像 八部衆 十大弟子 四天王

1300年の時を超え 数々の災難を乗り越え現在に至ります

キーワードは、軽さだそうです サイクリストと共通で嬉しい(#^.^#)

会場を見て回ると えっ 長崎にも興福寺あるの

デジカメ阿修羅展 056.JPG
あのー阿修羅像 長崎にも来ませんか?
せめて貸して頂けたら嬉しいなー 
返事は帰るときに解ります(?_?)

なんだこれ
デジカメ阿修羅展 037.JPG
傘が無い カサない 貸さない(_ _) 本日2回目
デジカメ阿修羅展 073.JPG
NHK大雪山大雪渓の謎より
サブー 秋を飛び越し冬を一瞬感じました
                          自分でかよ(^_-)-☆




 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

イシム

阿修羅展行かれたのですね!
うらやましいです~(^・^)

by イシム (2009-09-05 09:33) 

空楽

こんにちは
阿修羅展行かれたんですね!
お猿さん元気でよかったぁ~^^
by 空楽 (2009-09-05 12:17) 

ulyssenardin36000

光の階段(エスカレーター)が凄いですね。
待ち時間もですが・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-09-05 16:45) 

ピカチュウ

イシムさん今晩は
阿修羅像こちらまで来てくれたので、会わないとね(^.^)
by ピカチュウ (2009-09-05 20:50) 

ピカチュウ

空楽さん今晩は
阿修羅像360度から見れるチャンス、めったに有りません
見に行く価値大です
お猿さん、多くの観客に囲まれて、人気でしたよ(=^・^=) 
by ピカチュウ (2009-09-05 21:11) 

ピカチュウ

ulyssenardin36000さん今晩は
少し前妻たちは、正面から入場し エスカレーター知らないんです
人気うなぎ昇りで、大混雑結果的に光のトンネル見れて良かった(^.^)
by ピカチュウ (2009-09-05 21:28) 

toshi

こんばんはー^^
阿修羅展一度見てみたいです☆
by toshi (2009-09-06 20:46) 

たかれろ

阿修羅展,かなり好評のようですね^^
北海道に来ないのかな。
by たかれろ (2009-09-06 22:42) 

ピカチュウ

toshiさん今晩は
阿修羅展9月27日までですが、観客増える一方で見る価値あります
興福寺改修が終わると、奈良に帰るそうです
奈良でも公開有ると嬉しいのですが… 
(=^・^=)
by ピカチュウ (2009-09-06 23:47) 

ピカチュウ

たかれろさん今晩は
阿修羅展訪れる人増える一方ですが
改修費を自ら稼ぎ、もうすぐ奈良興福寺へ帰るそうです
チャンスは奈良に帰った時 おそらく短期間しか公開されないかも(?_?) 

by ピカチュウ (2009-09-07 00:15) 

hituji

光のトンネル、阿修羅像・・・etc
画像を見ていたら、そちらに見に行きたくなりました!
by hituji (2009-09-07 22:57) 

ピカチュウ

hitujiさん今晩は
阿修羅展で感じたのですが、良い人達を呼び寄せるそんな場所でした
すんなり列に並び 待ち時間をそれぞれ楽しく過ごす
阿修羅像の前では、混雑してるのに皆が周りを気遣う優しさ
安心してその場に入れる とても静かな空間でした
高速バス3列シート 飛行機片道1万円前後ですよ ETC1000円もね
                                    (@_@;)

by ピカチュウ (2009-09-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。