SSブログ

幸せ太りへへ [故郷]

最近海と山が恋しくて

こんなとき石川セリの曲聴いています

携帯S8月 002.JPG

たしか井上揚水の奥さんだったと思います

携帯S8月 004.JPG

曲はムーンライトサーファー


潮の香りにー包まれながら~

        いつもあなたと 波乗り気取り~

                  すべって落ちた あなたを笑い

                         こずかれたのも 昨日のようね

夜の海が好きだったー わたしのために~ いつも連れだしてくれた  

                      あなたは月夜の 素敵なサーファー

Oh! サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト

サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト

サファー インザ ムーンライト ムーンライト ムーンライト  サファー[ぴかぴか(新しい)]

                             ムーンライト サファー

関東地区ふらり 189.JPG
こけたりして~

もう一つお気に入り  ダンスはうまく踊れない

ダンスは うまく 踊れない

           あまり 夢中に なれなくて~

                ねこは 足元で踊り

                  私 それを ながめている…

関東地区ふらり 798.JPG
自転車のダンスです ピカチュウもレッツ ダンシング
     (立ちこぎ)日光いろは坂にてお友達発見♪♪♪

携帯S8月 035.JPG

幻の邪馬台国説 有力な候補地 雲仙、島原です
この日スッポトライトのように 海が光輝いて 多くの人が
写真に収めていました

携帯S8月 038.JPG
雲仙普賢岳 ↑ 隠れてます    眉山(まゆやま) ↑ 島原の守り神

熊本は風が強く ピカチュウ風に飛ばされそうでしたが[台風]

故郷の島原は、山に守られ波もおだやか 湖のように静か[わーい(嬉しい顔)]

少し離れた島原半島の南端 青空でした

                       でも風がもろに当たり

携帯S8月 023.JPG
国道まで波が、はじけ飛ぶほどで
関東地区ふらり 380.JPG
北海道の様な景色が楽しめます

携帯S8月 026.JPG

故郷とお別れ、熊本港カフェ新しく生まれ変わっていました
携帯S8月 048.JPG
こちらも新コーナー

携帯S8月 052.JPG
高速カーフェリー オーシャン アロー 妻たちはこちらで先にお帰り
軽い船です

携帯S8月 049.JPG
ピカチュウは 寄り道したので違う船に 部活の天使達 外国のヒッチハイカー
と遭遇(?_?) 
携帯S8月 044.JPG
こちらは重い船… 故郷太りホッ ホッ ホー
                           ヘイ ヘイ ホー 与作か(●^o^●)

おまけ

携帯S8月 002.JPG
前が見えない…
携帯S8月 001.JPG
オムライス 奥さんと一緒に作りました[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 18

toshi

こんばんはー
私の明日の記事は波乗りです^^;
by toshi (2009-08-15 20:55) 

ピカチュウ

toshiさん今晩は
波乗りの記事たのしみです
(ギャグ有りですか?)(^.^)
by ピカチュウ (2009-08-15 23:13) 

ulyssenardin36000

石川セリ、夏かしいですね^^
この曲のサビの部分はいまでも、覚えています。
きっと、よく、歌ったからでしょう^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 03:33) 

ulyssenardin36000

おっと
オムライスの上の「海苔」
「ノリ掛け」なんですか?
もしかしたら・・・・?
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 03:35) 

ピカチュウ

uiyssenardin3600さんこんにちは
石川セリの曲知っているなんて 嬉しいニャン
ノリ掛けnice ナイス 無いす にゃー (^.^)
by ピカチュウ (2009-08-16 11:37) 

ローズマリー

初めまして。
島原、いいところですね。
ちょっと波がこわいけど・・・・。
のり掛けオムライス、愛嬌たっぷりでかわいいです!
by ローズマリー (2009-08-16 23:26) 

ピカチュウ

ローズマリーさん今晩は
島原 天草の乱 邪馬台国 などで少し有名
今回の波めったに有りません いつもは静かですよ
オムライスは、遊びごころ 有難う(^^♪
by ピカチュウ (2009-08-17 01:47) 

ミモザ

ピカチュウさんご一家はみんな元気ものですね。
私も見習って、元気で頑張ってみます。
良い夏をお過ごし下さいね~(^O^)/
by ミモザ (2009-08-17 10:06) 

じむ員

カワイイ オムライスちゃんは
一体何をして目隠しされちゃったのでしょうか^^
海苔とオムライス、美味しそう~^^
by じむ員 (2009-08-17 15:49) 

ピカチュウ

ミモザさんこんにちは
箸が転げても笑い オムライスまずくても笑い フェリー乗り遅れて
家族大爆笑(^^♪
つらい時 大変な時笑顔に救われてます。
by ピカチュウ (2009-08-17 18:25) 

ピカチュウ

じむ員さんこんにちは
オムライスの目隠し 単純にサングラスのイメージでして
オムライス テクマクマヤコン美味しくなーれー(^^♪
by ピカチュウ (2009-08-17 18:47) 

hituji

見ごたえ、たっぷりのブログですね!
また、来ます!
オムライスが おいしそ~(笑)
by hituji (2009-08-18 01:03) 

ピカチュウ

hitujiさん今晩は
ご訪問ありがとうございます
オムライス 天然塩が隠し味でして 誉めて頂いて嬉しい(*^^)v
by ピカチュウ (2009-08-18 01:30) 

yuki999

オムライス おいしそうですね^^
by yuki999 (2009-08-18 12:17) 

ピカチュウ

yuki999さんお早うございます
作りたてだとなんでも美味しいですね(*^_^*)


by ピカチュウ (2009-08-19 07:34) 

大将

石川セリさん、、、知らない人ですぅ(T_T)
海の風景はほんとうに北の海の景色のようですね
オムライス、、、美味しそうです
by 大将 (2009-08-19 22:44) 

ピカチュウ

大将さん今晩は
大将さん若いんですね(●^o^●)
雄大な北海道に似てるの 短い区間だけですけどね

by ピカチュウ (2009-08-20 01:50) 

大将

がははは!若くないですヨォ!
半世紀エバンゲリオンは生きてます
by 大将 (2009-09-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏本番火の国祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。